眼鏡サラリーマンの節約・投資生活!!

貯金ほぼゼロから2000万円貯金を貯める為のブログです

トランポリンで痩せる!!ダイエットの効果は?

f:id:gutt6044:20210601224637j:plain

 

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

「神痩せ7日間ダイエット」頑張って継続してます♪

たまに他の物を食べたりしてますが、ちゃんと食事制限してます。

現在の体重が68.8キロとなり開始時の71.9キロから3キロ減となりました!!

順調に痩せて実感もしてますが「キレイに痩せたい」と思ってい出しました。

丁度家にトランポリンがあるのでこれを活用したいと考えました!!

 

 

 

トランポリンダイエットとは?

トランポリンダイエットは日本ではあまり知られていませんが、世界では徐々に広がっているダイエット法になります。

最近は日本でもトランポリンをメインとしたスポーツジムが開設されているので注目度は上がってます。

 

 ちなみに参考にした記事はこちら!!

トランポリンはダイエットの効果があるの? 効率的なやり方をご紹介! (hb-web.jp)

トランポリンダイエットのメリットは

トランポリンダイエットはメリットが多いです。

  • 室内運動で天候に左右されない
  • 全身運動になるのでバランスよく鍛えることができる
  • ジャンプすることでむくみ解消や新陳代謝アップにつながる
  • 短期間で十分な効果がある。
室内運動で天候に左右されない

ランニングやウォーキングをしていて雨が降ったら運動を休むことがありませんでしたか?そしてそのままずるずると運動しなくなる・・・私もそうでした。

トランポリンは室内でできる運動の為、天候に関係なく運動することができます。

 

全身運動になるのでバランスよく鍛えることができる

トランポリンは全身の筋肉をバランスよく使うため、体全体のシェイプアップ効果が期待できます。中でも下半身の筋肉が良く使うのでヒップアップや脚痩せに効果があると言われています。

また、トランポリンは不安定な場所で運動するのでバランス感覚や体幹もしっかりと鍛えることができ、痩せやすい体になりやすいです。

 

ジャンプすることでむくみ解消や新陳代謝アップにつながる

全身運動になることは先程記載いたしましたが、ジャンプをすることで重力に逆らって運動をすることになります。

そうなると重力によって体の下に溜まってしまいがちなリンパや血液の流れを良くしてくれる為、むくみ解消や新陳代謝アップにもつながります。

 

短期間で十分な効果がある

トランポリンの運動時間は1回につき20分~30分で効果があると言われています。不安定な場所、全身運動というので多くのカロリーを消費してくれるのだと思います。

もちろん続けないといけないですが、このぐらいの時間であれば続けられそうじゃないですか?

 

おススメトランポリン

 

我が家はこちらを使っています。

直径102CMとトランポリンのなかでは少し小さめのサイズですが、家においてみるとちょっと圧迫感があります。

ただ、耐荷重が150キロと高く、身体の大きい方にも対応してます。また手すりがついている為、最初もうちはつかまりながら飛ぶこともできます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ほんじつはトランポリンダイエットについてまとめてみました!!興味がある方は試してみてはいかがでしょうか。

私も継続できるように頑張ります。

 

 

今日も見ていただきましてありがとうございます。

コメント等を頂けると励みになります。

また、ブログ村にも登録してます。よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村