眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

【結果報告】神やせ7日間ダイエット!!

f:id:gutt6044:20210516231226j:plain

 

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

先日、神やせ7日間ダイエットについての記事を記載いたしました。

megane-setuyaku.hatenablog.com

 

今日はその結果発表です!!さてどうなったでしょうか♪

 

 

神やせ7日間ダイエットの結果は??

まずは結果から発表します!!

 

結果は無事痩せることができました!!

開始時:71.9Kg→ダイエット終了時:70.4Kg

結果1.5Kgのダイエットに成功しました!!目標の60キロ台には届きませんでしたが1週間で結構痩せることができました♪

 

体重推移

体重の推移を表にしてみました。朝はトイレに行ってご飯を食べる前の体重、夜は

ご飯を食べてからの体重です。

 

 
1日目 71.9 72.5
2日目 72.1 71.9
3日目 71.6 71.4
4日目 71.3 71.4
5日目 70.9 71
6日目 70.6 70.9
7日目 70.4 70.4

 

体重推移を見ていただければわかりますが、一気に減っているのではなく徐々に減っていっている感じです。私もだんだんと体が軽くなっている感じが途中から感じていました。

 

体や体調の変化は?

7日間ダイエットをして私が感じた変化を記載いたします。

  • 便通がよくなった
  • 肌がキレイになった
  • 食べ物に感謝するようになった
便通がよくなった

私が実践して一番実感したのが、便通が良くなったことです。在宅になって全然運動していない私でしたが、毎日トイレに行ってました。食物繊維の多いものを食べていたり、水分を多くとっている効果だと思います。後半はちょっと緩めでしたが・・

肌がきれいになった

これも食物繊維や水分の効果だと思いますが、自分は36歳のおっさんですが、顏に水分がしっかり入っている感じがします。毎朝顏を見るたびに肌につやができてきているな~っとなんとなく感じていました。嫁さんにも肌がキレイになったねって言われました♪

食べ物に感謝するようになった

後ほど食べていたメニューを載せますが、かなり質素です・・・

なので1個1個の食事を丁寧にゆっくり食べてました。丁寧に食べることで食べもに感謝して食べるようになりました。

 

神やせ7日間ダイエットで辛かったことは?

もちろんダイエットなので辛いこともいくつかありました。

  • 始めた当初は空腹感がすごい
  • メニューに飽きる
  • コスパが少し高い
始めた当初は空腹感がすごい

普段食べているものから質素な生活にして、さらに間食も無にするとご飯間の空腹がすごかったです・・・とくに普段食いしん坊でこんな体になってしまった私にとっては最初の1.2日間は我慢するのがちょっと辛かったです。

メニューに飽きる

7日間ダイエットは基本のメニューが決まっています。アレンジはしてもいいのですが素材は変わらないので味も大体似た味になってしまいます。「1週間の我慢」って思えば耐えれますが、これが1か月続いたと仮定するとぞっとします・・・

コスパが少し高い

今回の食事では「プロテイン」「サラダチキン」「サバ缶」を使っています。それぞれちょっとした値段になります。今回は私だけではなく嫁さんも一緒にやっていたので家で食べる食事としては少し高くなりました・・(外食よりは安いですけどね)

 

食べていたメニューの例

 今回食べていた食事の一例を載せておきます。参考にしていただければ嬉しいです。

朝食

f:id:gutt6044:20210517004657j:plain

 

オートミール、納豆、キムチ、ブロッコリー、キウイ、プロテイン、コーヒー

恐らく朝食が一番ボリュームがあります。(主に水分ですが)

 

昼食

f:id:gutt6044:20210517004909j:plain

 

野菜ジュース、サラダチキン、おにぎり(鮭)

このあたりから質素になってきますサラダチキンはプレーンでも味が付いていても大丈夫です。

 

夕食

f:id:gutt6044:20210517005214j:plain

 

サバ缶とトマト・玉ねぎを煮たもの、冷奴、枝豆

この辺にくるともう無感情です・・ただ私は夜にブログ執筆をすることが多いので夜の空腹はきつかったです・・・

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。本日は神やせ7日間ダイエットの結果報告でした!!食事制限は辛かったですが無事に痩せることができてよかったです。興味がある方は試してみてはいかがでしょうか。

 

 

今日も見ていただきましてありがとうございます。

コメント等を頂けると嬉しいです。

また、ブログ村にも登録しております。よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村