眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

レシーカというアプリをご存知ですか?評判と使い方を説明!!

レシーカ(receika)

 

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

昨日、Tポイントを貯めよう!!という記事を書きましたが、ちょっと面白いアプリを見つけました♪

それがレシーカです!!

今日はレシーカについてまとめてみたいと思います!!よろしければ参考にしてください!!

 

 

 

レシーカとは

レシーカはTSUTAYAを運営している会社が出してるアプリです。つまり公認アプリになります。

買い物で出たレシートを読み取ることによってTポイントが貯まるアプリです。似たものには楽天のPsahaがありますね。

レシーカの特徴としてはこちらになります。

  • 課金せずに利用可能
  • レシート登録は1枚につき1pt付与される(1日最大3pt)
  • スーパーだけでなくコンビニやホームセンターなどのレシートも可
  • 登録した情報は家計簿として登録される

注意)レシーカでTポイントが貰えるのは月換算で5日以上登録してからになります(5日目で初めて1ptが付与されます)

 

レシーカ 月間のレシート登録5日目からポイント貯まる

 

レシーカの使い方

レシーカの使い方はとても簡単!!

  1. レシートを撮影する
  2. 文字化けや店舗情報を記載する
  3. 保存!!

この3つです。簡単でしょ?順番にみていきますね。

 

1・レシートを撮影する

 

f:id:gutt6044:20210526230130j:plain



アプリを起動すると下部にカメラのマークがあります。

そこをタップすると自動的にカメラに切り替わります。

枠線に入るように撮影すると自動的に情報がある程度登録されます。

長尺の場合は撮影時に「長尺モード」を選択すれば長尺の物も撮影できます。(若干読み取りの制度は悪いですけれど・・)

 

2・文字化けや店舗情報を記載する。

撮影したものの読み込みがあまり良くないときが多いので、項目を直す必要があります。

ただ、そこまで深く考えずに「牛肉」や「きゅうり」といった項目だけでも登録できるのでサクサク登録していきましょう!!

 

3・保存!!

修正が終わったら保存をクリックしましょう。

これで登録が終了です♪

 

レシートの有効期限

レシーカでは「7日以内に購入したレシート」がTポイントの対象になります。

1日の買い物でレシートが3枚より多かった場合は翌日に繰り越してもありです!!

 

レシーカランク

レシーカにはランクに応じてボーナスポイントを貰えます。

条件として月に20日間以上登録する必要があるので注意です。

まとめるとこんな感じになります。

 

レシーカランク 20日以上登録達成月 ボーナスポイント
ゴールド 3か月以上連続 30pt
シルバー 2か月連続 20pt
ブロンズ 1か月 10pt
レギュラー 未達成

 

実際にはどれだけ貯まる?

レシーカで貯まるポイントを計算してみまると、ランクのボーナスを加味して最大111ptを毎月獲得可能になります。

少ないかもしれませんが、コツコツとやっていけば地味に貯まるかと思います!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。本日はレシーカについてまとめてみました!!

貯まるポイントは少ないですが、他にいろいろとポイ活をしていけば少しづつ貯まっていくかと思います。

 

 

今日も見ていただきましてありがとうございます!!

コメント等を頂けると励みになります。

また、ブログ村にも参加しています。よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
="https://life.blogmura.com/setsuyakujutsu/ranking/in?p_cid=11084606">にほんブログ村