眼鏡サラリーマンの節約・投資生活!!

貯金ほぼゼロから2000万円貯金を貯める為のブログです

ポイニューとは?ニュースを見てポイントを貯める!!

f:id:gutt6044:20210414154709j:plain

 

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

唐突ですが、みなさんはスマホなどでニュースを見たりしますか?

YAHOOやスマートニュースなどのアプリをダウンロードして見ている方もいらっしゃると思います。わたしもよくYAHOOでニュースを見ていますが、なんとニュースを見るだけでポイントが貯まるサイトがあることが判明しました!!それが「ポイニュー」というサイトです!!今日はポイニューについてまとめてみます!!

 

 

 

ポイニューとは?

f:id:gutt6044:20210605221245j:plain

ポイニュー (poinews.jp)

先程軽く説明いたしましたが、ポイニューはニュースを見るだけでポイントが貯まるサイトになってます。(アプリはなくサイトでニュースを見る形になります)。

サイトはスマホに対応しているので、片手間に見ることができます。仕事で移動することが多いのであれば、トリマと並行しながらニュースを見るとポイントが貯まっていきます。

 

ポイニューをするのにおススメの方

ポイニューをするのにおススメの方はこちら

  • スマホでニュースを定期的に見ている方
  • ポイ活をしている方

 

スマホでニュースを定期的に見ている方

スマホでで定期的にニュースを見ている方であれば、ポイントが貯まるのでおススメです!!普通のサイトではポイントが貯まらないのでほんの少しでも節約になるのではないでしょうか。

 

ポイ活をしている方

ポイ活をしている方はわずかながらですがポイントが貯まるのでいいのではないでしょうか。

 

 

ポイニューの欠点

次にポイニューの欠点を記載いたします。

  • ザクザクとは貯まらない
  • 15秒読む必要がある。
ザクザクとは貯まらない

ポイニューのポイント交換レートは20ポイントで1円相当になります。ニュースは1記事1ポイント(2ポイントの時も有り)貯まるので1円相当貯めるのに20記事必要な計算になります。なのでポイニューをすることでザクザク貯まるようになった!!というよりは、あくまでニュースを見ていたらポイントが貯まったと考えたほうが気が楽です。

15秒読む必要がある

不正を防ぐと意味もありますが15秒見ないとポイント加算がされません。

私は基本記事を最後まで読むので気にはしないですが、せっかちな人はイライラするポイントなのかもしれません。

 

ポイニューで貯めることができるポイントは?

ポイニューで交換できるポイントはこちら!!

ポイント交換先も多くあるので、自分の好きなポイントに交換してみてはどうでしょうか。ちなみに聞かなくてもわかると思いますが、私は楽天ポイント一択です!!ちなみに手数料はかからないです

 

ポイニューの登録方法は?

ポイニューの登録方法は簡単5ステップ

  1. ポイニューの登録ページへ
  2. 空メールor直接メールアドレスを記載
  3. 仮登録メールのURLをクリック
  4. 本登録メールのURLをクリック
  5. 簡単な個人情報を入力

これで完了です!!時間にしたら5分くらいで完了できます。これでコツコツとポイントが貯まります!!

ポイニュー (poinews.jp)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。本日はニュースを読むだけでポイントが貯まるポイニューについて記載いたしました。ガツガツは貯めることはできませんがコツコツと貯めていけると思いますので興味がある方は登録してみてはいかがでしょうか。

 

 

今日も見ていただきましてありがとうございます。

コメント等をいただけると励みになります。

また、ブログ村にも登録しております。こちらもポチっとお願いいたします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
=11084606">にほんブログ村