眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

ポケモンカード新弾情報:摩天パーフェクト・蒼天ストリーム

f:id:gutt6044:20210426160714j:plain

 

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

本日、ポケモンカードの新弾情報がでましたね!!

最近ポケモンカードは月に1回発売だったのでお金が厳しかったですけれど、今月は新弾がなく、7月の発売になります。

それでは詳細情報をまとめてみます。

 

 

 

ポケモンカード新弾情報

今回、ポケモンカードは2種類発売されます。それぞれ今わかっている情報を記載いたします。

  • 摩天パーフェクト
  • 蒼空ストリーム

いずれのパックもドラゴンタイプのポケモンカードになるのでドラゴンタイプが好きな方は購入してみてもいいかもしれないです。

摩天パーフェクト

f:id:gutt6044:20210605004231j:plain

摩天パーフェクトのメインキャラはまさかのジュラルドン!!個人的にはゲームでも結構使っていたので、嬉しいですが先日発売されたイーブイヒーローズのキャラよりはかなりマイナーなキャラになります・・・

まだ、全部のカードが出ているわけではないですけれどもしかしたらサポートカードでいい物がでるかもしれませんね。

 

蒼空ストリーム

f:id:gutt6044:20210605004310j:plain

蒼天パーフェクトのメインキャラは伝説ポケモンの一つであるレックウザ。伝説の中でも人気のポケモンで、私が欲しいピカチュウとコラボしているポンチョを来たピカチュウはかなり高値で販売されてます。

 

 

ちなみにこれは1枚の値段です・・・

私も欲しいですが、とても手がでないです。

 

今回の購入についての注意点

今回の購入は先日のイーブイヒーローズの事もあって、二つともポケモンセンターオンラインでの抽選販売になります。しかも一人一つずつ!!少ないかもしれませんが、転売ヤー対策としてはいいのかと思います。これを気にポケモンカードの転売が減ってくれることを切に祈ります!!

 

ちなみに・・

もちろん私は2点とも抽選に応募しました!!私の勝手な推測ですが、今回はメーカがどれだけ生産するのかを把握するために事前予約にしたのではないかと思っています。生産数を把握することによって、今買う事ができないイーブイヒーローズの生産に回せることができるのではないかと推測してます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。本日はポケモンカードの新弾が発表されたので詳細情報をまとめてみました!

ポケモンカードに興味があれば事前予約をしてみてはいかかでしょうか。

 

 

本日も見ていただきましてありがとうございました!!

コメント等を頂けると励みになります。

またブログ村にも登録しております。よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村