眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

コレクション追加!!カトレアが当たりました♪

f:id:gutt6044:20210617233245j:plain

 

 

こんちはグッチです(*'ω'*)

みなさん、youtubeを見ていただいたり、登録して頂いてありがとうございますm(__)m本当に励みになります!!

さて、本日は久しぶりにポケモンカードについてです!!

先日配信した動画でカトレアをゲットしました!!本日はそのカトレアがどういう物か、今後どうなるかを記載していこうと思います!!

 

 

 

カトレアとは

f:id:gutt6044:20210617234101j:plain


カトレアは「漆黒のガイスト」に封入されているカードの一つになります。漆黒のガイストは現在も販売しておりますが、昨今のポケカ人気によってなかなか手に入りにくいカードになります。

ちなみにカトレアにはSRとHRがありますが、なぜか封入率が高いSRのほうが爆裂に高いです。

 

カードとしては使える?

カトレアはポケモンカードでバトルする際にはあまり使わない方が多いです。バトルで使用するから高騰したというよりはデザインがいいから高騰しているのではないかと思います。

 

現在の価格は??

カトレアの現在価格は1枚:15000円を超えてきてます・・・

販売当初は10,000円いかなかったような気がしますが・・・

本当に最近は高騰してます(;^ω^)

 

 

今後の価格はどうなる?

あくまで個人的な感想ですが、カトレアの価格はジワジワと上がっていくのではないのかなぁ~と思っています。

新弾がドンドンでて生産量も落ちてきますし、コレクターが集めてますからね。ただものすごく値上がりすることはないのかと思います。

 

ちなみ・・・

 わたしがカトレアを引き当てた動画になります。よろしければご覧ください。

 

 

www.youtube.com

 

まとめ

いかがでししたでしょうか?本日はポケモンカードのカトレアについて記載いたしました。ポケモンカードはコレクションとしてもいいですし、資産として持っておいてもいいのかと思います。興味があれば買ってみてもいいかもしれません。

 

 

今日も見ていただいてありがとうございました。

コメント等を頂けると励みになります。

また、ブログ村にも参加しております。よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
=11084606">にほんブログ村