眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

ポケモンカード 白銀のランス・漆黒のガイスト開封!!

f:id:gutt6044:20210424223054j:plain

 

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

先日ポケモンカードの新弾は発売されました♪

ポケモンカードを集めている(特にピカチュウ!!)私は当然、1箱づつ予約しました!!

YouTubeの方はカートンで購入している方もいますが、なんでそんなにお金があるんでしょうね・・・

私もYouTubeデビューしようかな(;^_^A

それはさておき、今回の目玉をまとめてみました!!

 

 

出ると嬉しい高額価格カード

ポケモンカードには下記のリアリティがあり、一般的にはリアリティが上がれば価値があがりますが、それとは別に高額で取引されているカードもあります。

  1. UR(ウルトラレア
  2. HR(ハイパーレア)
  3. SR(スーパーレア)
  4. RRR(トリプルレア)
  5. RR(ダブルレア)
  6. R(レア)
  7. C(コモン)いわゆるノーマルカード

 

これ以外で私が集めているピカチュウなんかはP(プロモ)があります。 プロモは配布や限定など普通では買えないカードですね。

 

今回のパックでは「白銀のランス」よりかは「漆黒のガイスト」のほうが目玉カードがあります。なので店頭でも「漆黒のガイスト」が売り切れになっているところが多いです。

 

漆黒のガイスト目玉カード

漆黒のガイストのカードで目玉カードは3種類。2021年4月の段階での相場が高い順に記載します。

  • 黒馬のバドレックス スペシャルアート
  • カトレア SR
  • 基本のエネルギー UR
黒馬のバドレックス スペシャルアート

f:id:gutt6044:20210424230857j:plain

 

幻想的なカードに仕上がっているカード、最近のカードはカードの域を超えて絵画みたいになっています。

メルカリ平均単価:¥20,000

 

カトレア SR

f:id:gutt6044:20210424231441j:plain

 

ポケモンカードを集めている方ならおなじみですが、可愛い女の子のカードは高騰することが多いです。今回もその例に沿ってカトレアさんが高騰してます。ちなみに封入率が低いHRよりもSRの方が高いです。

メルカリ平均単価:¥12,000

 

基本エネルギー UR

 

f:id:gutt6044:20210424233405j:plain

 

基本エネルギーのURです。エネルギーがURにちょっとづつURに入ってきています。URだけあってゴージャス感がすごいです!!全部あつめて飾るとキレイかもしれませんね

メルカリ平均価格:¥7,500

 

白銀のランスの目玉カード

  • 白馬のバドレックス スペシャルアート
  • 基本エネルギー UR
  • メロン SR
白馬のバドレックス スペシャルアート

f:id:gutt6044:20210424235026j:plain

 

漆黒とおなじように白銀でもスペシャルアートがあります。こちらは白馬に乗ったバドレックスですね。雪の上を走る感じがいいですよね~

メルカリ平均単価:¥22,000

 

基本エネルギー UR

f:id:gutt6044:20210425000130j:plain



こちらも漆黒の時と同じように基本エネルギーが入ってます。金色の枠に青色なので映えること間違いないです!!

メルカリ平均単価:¥8,000

 

メロン SR

f:id:gutt6044:20210425001411j:plain

 

白銀のランスでも可愛い女の子枠があります。それがこのメロン。同じようにHRよりもSRの方が高いです。理由はHRよりは色が良く見えるのでコレクションとして人気があるようです。

メルカリ平均単価:¥5,000

 

今回のゲットカードは??

私が今回ゲットしたカードはこちら!!

f:id:gutt6044:20210425002918j:plain

 

漆黒のほうでは全然ダメでしたが、白銀のほうでメロンをゲットできました♪

ウオチルドンも個人的に好きなので、とりあえずコレクションに追加です!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。本日は先日発売されたポケモンの「白銀のランス」と「漆黒のガイスト」についてまとめました。

参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

今日も見ていただきましてありがとうございます。

コメント等を頂けると励みになります。

また、ブログ村にも参加しています。よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村