眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

暗号資産のレバレッジ変更!!対策はどうする??

f:id:gutt6044:20210316111428j:plain

 

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

いや~暗号資産の暴落がとまりませんね・・・

私の持っている現物価格も毎日落ちています・・・

まぁ必要になるまで放置する予定なので気にしてはないですけれどね♪

今回の要因については下記にもかきましたが、別にもう一つあるみたいです。

megane-setuyaku.hatenablog.com

 

 

暗号資産のレバレッジ変更

レバレッジとはFXや仮想通貨の間でよくつかわれる言葉で「てこの力」「てこの作用」といった意味があり、担保として預けた証拠金を規定された倍率まで購入できることをさします。

簡単に言うとハイリスク、ハイリターンだったわけです。2018年頃の暗号資産バブルの時は25倍のレバレッジを使うことができていたので「億り人」が多く発生しました・・・

 

現在の倍率は?

これまで日本の金融庁が認めていた倍率は4倍でした。それが4/21から2倍に変更になりました。

1万円で4万円分購入できたのが、半分の2万円分しかた買うことができなくなってしまったのです。

 

倍率変更の影響

当然、倍率が減ることによってこれまで暗号資産をしていた方が撤退したり、当日までギリギリで投資していた方は強制的にロストカットしてしまったりと下げの要因しかありませんでした。

それに加え先日記載した理由もあり暴落につながっていると考えられています。

 

筆者はどうするか?

わたしはこれまで通りに現物をコツコツしていき、投資ができる範囲でレバレッジを利かせた取引をするつもりです。

諦めてしまったら資産運用なんてできないですからね♪

・・・とういうことで今回もレバレッジで購入しました!!

 

今回の購入詳細

  • 購入銘柄:ビットコイン(BTC)
  • 購入数量:0.02BTC
  • 購入形態:売ではいりました。値段が下がれば利益がでます
  • 購入理由:価格が25日線を割っており、なおかつ25日線が下向きの為

最近、あまり調子がよくないので自分のルールの見直しが必要かと思ってはいますがとりあえずこれでいきます。

上手く花が開きますように!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか、本日は暗号資産の下落の原因と新規購入について記載いたしました。参考になれば嬉しいです。

 

 

今日も見ていただきましてありがとうございました。

コメント等を頂けると励みになります。

また、ブログ村にも参加しております。よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村