眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

ポケモンカード 双璧のファイター買いました

f:id:gutt6044:20210321213230j:plain

 

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

買ってしまいましたポケモンカード:双璧のファイター!!

しかも2箱!!

 

ポケモンカードゲーム 双璧のファイター【1BOX:30パック入り】ソード&シールド 強化拡張パック 1パック:5枚 双璧のファイター BOX

価格:5,380円
(2021/3/21 22:22時点)
感想(0件)

 

今パッと楽天を見ましたけれど、箱の金額がめっちゃあがってる!!

私は5000円くらいで2箱購入できたんですけど・・・

本当に値上がりしてるんですよね~買えてよかったです。

ということで今回は双璧のファイターについてまとめてみます!!

 

 

双璧のファイターとは

双璧のファイターは先日発売された、「一撃マスター」と「連撃マスター」の拡張パックになり、この二つのデッキを組む際に取り入れると内容が充実します。

 

狙いのカードは??

ポケモンカードにはレアリティや強さ等で価格が違ってきます。なかでもスペシャルイラストの物がでれば値段が跳ね上がります。

まずはレアリティがどんなものがあるか記載いたします。

 

カードのレアリティ

 カードのレアリティは上から順番に下記のようになります。

  •  UR
  • HR
  • SR
  • RRR
  • RR
  • R

注意)レアが高いからと言って値段が上位にくるとは限りません。

 

狙いカード上位5点

  1. HR バシャーモvmax スペシャルイラスト 
  2. SR ガラルファイヤー スペシャルイラスト
  3. UR  基本闘エネルギー
  4. SR クララ
  5. UR カビゴン

どんなカードか初期相場と一緒に見ていきます。

1箱にこれらのカードがでれば喜んでいいと思います。

どれも絵柄が良かったり、カードの内容が良い物になります。

 

 
1・バシャーモvmax スペシャルイラスト

f:id:gutt6044:20210321222725j:plain

 

相場:¥13,000(2021/3/21 メルカリにて)

 

2・ガラルファイヤー スペシャルイラスト

f:id:gutt6044:20210321223010j:plain

相場:¥11,000(2021/3/21 メルカリにて)

 

3・基本闘エネルギー

f:id:gutt6044:20210321223208j:plain

相場:¥7,500(2021/3/21 メルカリにて)

 

4・クララ

f:id:gutt6044:20210321223710j:plain

相場:¥6,500(2021/3/21 メルカリにて)

 

5・カビゴン

f:id:gutt6044:20210321224155j:plain

 相場:¥4,000(2021/3/21 メルカリにて)

 

実際にゲットしたカードは?

私がゲットしたレアはこちらの3点

f:id:gutt6044:20210321230756j:plain

 

みごとクララをゲットしました♪

私のコレクションに追加です!!

そのほかにもそれなりのカードが出てくれました!!こちらもコレクションに追加です♪

残りのカードについては機会があれば集めようかなぁ~と思います。

でもまずはピカチュウを少しづつ集めていきたいのが本音です(*'ω'*)

 

まとめ

いかがでしょうか。今回はポケモンカードの新弾についてまとめました。

カードの相場等参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

今日も見ていただきましてありがとうございました。

コメント等を頂けると励みになります。

また、ブログ村にも参加してます。よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村