眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

ポケモンカード お茶会ごっこピカチュウゲット!!

f:id:gutt6044:20210411223920j:plain

 

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

先日名古屋の大須に行ってきました♪

大須というのは東京の秋葉原、大阪の日本橋のような趣味のものがほとんど揃うような場所です。

食べ歩きもできるし古着屋もあるし当然カードショップもあります♪

1日いても飽きないので、名古屋に来た際は一度行ってみてはいかがでしょうか?

それでは本題!!

大須でゲットしてきたポケモンカードを紹介します。

 

 

 

お茶会ごっこピカチュウ

今回ゲットしたピカチュウはこちら!!

f:id:gutt6044:20210427232843j:plain

 

お茶会ごっこピカチュウです!!

ピカチュウたちのペアがお茶会をしているのが可愛いですよね♪

当然、限定品でもう手に入らないものになります。

 

お茶会ごっこピカチュウとはどんなもの?

お茶会のピカチュウは2019年に京都のポケモンセンターが移転したのを記念に配布されたカードになります。

京都だけではなく全国のポケモンセンターで配布されていたので、そこそこの枚数はありますが、状態のいいものはあまり残っていなかったりします。

 

お茶会のピカチュウの相場は?

楽天Amazonの相場はこちらになります。

 

楽天市場

ポケモンカードゲーム 【PROMO】 お茶会ごっこピカチュウ(325/SM-P) 本体のみ【中古】[▼]

価格:6,571円
(2021/4/27 23:47時点)
感想(0件)

 

Amazon

 

どちらも¥6,500くらいですね。当時は配布されただけの無料カードだったのにいまでは¥6,500となるなんて本当にポケモンカードの価値が高騰してますよね(;^_^A

コレクションをし始めた私にとっては高くなるのはあまり嬉しくないんですけどね・・・

 

ピカチュウコレクション達成まで

ポケモンカードピカチュウは全部で213種類あるみたいです(旧裏面のカードは除く)

今回ゲットしたお茶会ごっこピカチュウで全部で3種類!!あと210種類あります・・・

道のりはすごく長いですがコツコツと集めていきたいと思います!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。本日はポケモンカードのお茶会ごっこピカチュウについてまとめてみました。ポケモンカードを集めている方、これからコレクションしてみようと思っている方の参考になれば嬉しいです。

 

 

本日も見ていただきましてありがとうございました。

コメント等をいただけると励みになります。

またブログ村にも登録しています。よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村