眼鏡サラリーマンの節約・投資生活!!

貯金ほぼゼロから2000万円貯金を貯める為のブログです

ポケカの値段が高騰!!どこまで行くのか??

f:id:gutt6044:20210426160714j:plain

 

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

最近、子供達と真剣にポケモンカードで遊んでます♪

いや~ポケモンカードって奥が深い!!めっちゃ考えることが多い(;^_^Aカードの種類も多いので戦略がカギになりますね・・・

そんな楽しいポケモンカードですが、カードの価格がまた爆上がりしてます(´;ω;`)プレーヤーとコレクターの私にとっては痛い話です・・・今日は何が起きているのか、自分のコレクションはどうなっているかをまとめてみます。

 

 

 

ポケモンカードに何がおきているか?

今現在、ポケモンカードがガッツリ値上がりしてます!!特に女の子のイラストが描いてあるカードは青天井になってます・・・

あとは人気のキャラについても高く取引きされています。

<例えば>

このへんのキャラはしっかりとした値段がついてます。

 

ここまで書いてなんとなく、感が言い方はわかるかと思いますが、値上がり要因はコレクター的要素が強いです。そしてコレクター要素が強いということは転売ヤーがいる可能性が高いってことです・・・

これは悲しいことですが事実ですね・・・

あとはコロナの影響もあって室内で楽しめるカードゲームが人気になっていることも要因ですね。

 

私のコレクションはどうなっている?

わたしの持っているコレクションの中でも爆上がりしているカードがあります。それがこちら!!

f:id:gutt6044:20210627234522j:plain

 

カードパック、シャイニングスターVに入っている「マリィ SR」です。私は先日、くじでたまたま当たりました(本日、夜にYouTube開封動画があがります)

私がゲットした時は¥50,000いかないくらいでしたが、現在の価格は¥70,000くらいになってます(;^ω^)

硬質ケースにいれて保存はしておりますが、私がコツコツ投資している暗号資産よりも高いです・・・

 

 

今後はどうなるか?

今後もポケモンカードの人気は落ちる事はないかと思います。それにともない人気カードや、これから出る新しいカードも値上がりがすると思います。

またカードが手に入らなくなる・・・でも転売ヤーからは絶対買わないです!!

 

まとめ

今日も見ていただきましてありがとうございます。今日は若干愚痴っぽくなってしまってごめんなさい。ポケモンカードは本来は子供達が楽しく遊ぶものだと思います。子供達が楽しく遊べるように願ってます。

 

 

今日も見ていただいてありがとうございます。

コメント等を頂けると励みになります。

また、ブログ村にも登録しております。こちらもポチっとお願いいたします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村