眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

そうだ!!Tポイントも貯めてみよう!!

f:id:gutt6044:20210525230531p:plain

 

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

日々ポイ活と投資をコツコツとやっています♪

みなさんはどんなポイントを貯めていますか?私は主に楽天ポイントを貯めています。

買い物・旅行・食事・投資に使えるのでかなり重宝しています。これからも楽天ポイントをメインに貯めることには変わりませんが、今回Tポイントも貯めてみようかと思い始めました!!

いろいろ調べましたので参考になれば嬉しいです(^^♪

 

 

 

Tポイントとはなにか?

すごーく今更ですが、今一度Tポイントについて軽く記載しておきます。

Tポイントとはレンタルビデオショップの大手TSUTAYAが発行しているポイントカードで、提携店は100万点を超えます!!

また、YAHOOとも提携していてYAHOOショッピングで買い物をしてもポイントが貯まったりします。

 

なぜ今まで貯めようとしてこなかったか?

私がこれまでTポイントを貯めなかった理由がこちら。

  • 愛知県はTSUTAYAが少ない
  • ネットショッピングは楽天を使っている
  • 特に貯めなくても損が少ない
愛知県はTSUTAYAが少ない

私の住んでいる愛知県はTSUTAYAが少ないです。

愛知県でのレンタルショップと言えばGEOが有名でGEOの場合はPONTA(ポンタ)になるのでPONTAポイントが貯まっていきます。

そして貯まったポイントは「STOCK POINT」というアプリを使ってコツコツと株式に変換してます(本当に微々たるものしかないですが・・)

なのでTポイントが貯まることがあまりなかったです。

megane-setuyaku.hatenablog.com

 

ネットショップは楽天を使っている

先程YAHOOでも貯まると記載いたしましたが、当然使わないと貯まりません。

私は楽天を愛用しておりYAHOOを使うことはまずありません。(Amazonはたまに使ってます♪)

貯まらなくて当然ですね。

 

特に貯めなくても損が少ない

これが一番の理由かもしれませんが、Tポイントを貯めていなくても特に損した・もったいないっと思ったことがありません。

大体は楽天ポイントでカバーができますからね~

 

なぜ貯めようと思ったか

  • 近くにウエルシアができた
  • 近くの一番大きな本屋がTポイントを導入した
  • ヤフオクを使うことを検討している

 

近くにウエルシアができた

f:id:gutt6044:20210525234706j:plain

皆さんはウエル活は知っていますでしょうか?

ウエルシア薬局はTポイントが使えるのですが、毎月20日にTポイントの価値が1.5倍になります。

通常:1ポイント=1円ですが、20日は1ポイント=1.5円になるのでかなりお得です(もちろん条件はありますが)

そんなウエルシア薬局が近くにできました!!これはTポイントを貯めるしかないですよね♪

 

近くの一番大きな本屋がTポイントを導入した

私は本が好きでちょくちょく本屋に行くのですが、私のお気に入りの本屋が最近Tポイントを導入しました!!

購入する度に色々なクーポンがでるので、Tポイントを貯める気がでてきます。

地味ですがコツコツと貯めることもできますしね。

 

ヤフオクを使う事を検討してる

ポケモンカードが好きな私ですが、昔のカードや限定のカードはなかなか安く手に入らないです。

メルカリもいいですが、転売ヤーが多くいるのであまり印象が良くないです。

そこで目を付けたのがヤフオクです。ヤフオクならオークション形式なので自分の希望の値段と相談しながら購入するとができます。

また、ヤフオクでTポイントが使えるのでちょっと安くなるのではないかと期待してます♪

 

今後はどのようにするか

まだ、楽天ポイントのようにどういう風に回すのかわかっていないので、自分で調べたりしながらコツコツと貯めていこうと思います。

なにかいい方法があれば教えてほしいです!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。本日はTポイントを貯める経緯について記載させていただきました。Tポイントについてはまだまだ初心者なので色々教えていただけると嬉しいです。

 

 

今日も見ていただきましてありがとうございました。

コメント等を頂けると励みになります。

また、ブログ村にも登録しております。よろしければこちらもぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村