眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

【節約】【楽天ポイント】嫁さんに沢山尋問されました(笑)

こんにちはグッチです(*'ω'*)

 

 

タイトルの通り、今日は嫁さんに沢山尋問されました!!

 

もちろんケンカはしてないです(*'ω'*)

 

先日夫婦で楽天モバイルに変更したのがきっかけで、楽天グループのサービスでポイントがザクザク溜まることを知ったようで、いろいろな楽天サービスについて聞かれました(;^_^A

 

その時の記事がこちら

megane-setuyaku.hatenablog.com

 

どうしたらポイントが溜まるのか?日常生活でお得な方法は?

アプリはどんなのがあるのか?

 

などなどかれこれ1時間くらいの尋問でした(-_-;)

まぁすばらしさをわかってくれただけでも私は嬉しいんですけれどね♪

 

我が家では家計は私が管理しているので、嫁さんには日ごろの買い物と自分のお小遣いのでできる範囲のことを説明しました(*'ω'*)

 

1・楽天市場で化粧水等を購入

王道パターンですね(*'ω'*)

これまでドラッグストアやショッピングモールで購入していたものを楽天市場で買う。

もちろん値段を調べて、より安いものを買う。

安くて、ポイントが溜まります(^_-)-☆

 

2・楽天payを使う

コンビニ等で使えるスマホ決済のサービスです。

1回の使用で楽天ポイントが購入金額に対して0.5%分溜まります。また楽天payの引き落とし先を楽天カードに紐づけていればカードの分と合わせて1.5%になります。

同じ買い物をするでもポイントが溜まった方が得ですよね♪

 

3・楽天証券でポイント投資

これはポイントを貯めるというよりは貯金の一種ですね!!

私も使っていますが、楽天証券では楽天ポイントを使って株や投資信託を購入することができます!!

使う予定のないポイントを投資に回して、必要な時に現金化することができます♪

もちろん投資になるのでマイナスになることもありますが、そもそもポイントなので損にはならないです!!

 

 

とりあえずこの3つを説明したら、嫁さんの目が輝いてました(*'ω'*)

「なんでいままでやらなかったんだろ??」という一言もいただきました♪

 

3の楽天証券については他にもお得な購入方法があるのでまたどこかで説明しますが、ポイントで投資できるだけでも私は素晴らしいと思います!!

 

楽天だけてはなくヤフーやdocomoでも取り扱っていますので是非ポイント投資をしてみてはいかがでしょうか♪

 

 少しでもお得に節約していければ、家計も助かりますし自分の好きな物も買えるかもしれません!!

 

今日も見ていただいてありがとうございます!!

コメント等いただけると大変励みになります!!