眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

【節約】2020/08分 給料公開!!

こんにちはグッチです(*'ω'*)

 

しかし暑いですね(´;ω;`)

いつまでこの暑さが続くんですかね(-_-;)

みなさんも体調管理には気をつけてくださいね!!

 

 

さて今日は私の8月の給料を公開します!!

 

 

 

 

 

f:id:gutt6044:20200821220406p:plain

 

ん~やっぱりコロナになってから社会全体が景気悪くなった影響で残業をしたいないからかなり少ない・・・

でもこれはみんな同じだから受け入れるしかない(;^_^A

 

そんな中でもやれることはきっとあるはず!!

・光熱費の見直し

・本業以外に増やす方法

・食費の節約

・ポイントサイトの活用

・税金を少なくする方法はないか?

 

それにこの給与明細の中でも明治安田生命は学資保険だし、マッチング拠出はideco見たいなもんだから一応貯金です(生活は厳しいけど・・)

 

できることは全部やってみるつもりです!!

目標までコツコツと頑張っていきます♪