眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

【節約】【電気代】【光熱費】ショック!!楽天でんきの価格比較をしたら高くなった(´;ω;`)

こんにちはグッチです(*'ω'*)

 

節約を意識しだして、生活に価格いろいろな費用を見直している最中です(^^♪

 

食費の節約や無駄使いしないのも大切ですけど、通信費や光熱費などの固定費を見直すことも本当に大切だと思います!

 

 

 

通信費は楽天モバイルで見直し済なんで、今回は光熱費を見直そうと思います!!

 

まずは私の家の光熱費事情から・・・

 

オール電化

②夏は約8,000円、冬は約12,000円の電気代

③大手電力メーカ(中部電力)のナイトプラン(2016年契約)

④アンペアは10kVaでの契約

⑤7月は約400Kw使用

上記条件でいろいろ調べてみました!!

 

もちろん最初は楽天でんき」

評判もいいし、ポイントもたまりますからね♪

 

楽天でんきNo.1受賞キャンペーン!今!楽天でんきにお申込みで通常2,000ポイントのところ4,000ポイントプレゼント!

 

 

結果は・・・・・

 

夏で約12,000円、冬で約16,000となりました(;^_^A

 

!??

 

 

てっきり安くなるかと思いましたが結構高くなってしまいました(´;ω;`)

 

なんだろうかといろいろ調べてみると、新規参入電力会社はオール電化のプランがないことは判明!!また私が契約した2016年のプランは今はなく他のプランで新規契約するとかえって割高になるとのこと!!!

 

調べてよかった~~~~~

 

なにも考えずに契約・変更してしまうところだった(;^_^A

 

どうやら光熱費はこのままでいくかと思います!!

ただ状況は日々変わってくるので、何かのタイミングでまた調べたいと思います!!

 

 

 

 

 

今日も見ていただいてありがとうございます!!

コメントをいただけると嬉しいです!!