眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

【節約】【格安スマホ】楽天モバイルに変更してきました!!

こんにちはグッチです(*'ω'*)

 

今日も暑いですね・・・

今、私は汗だくになりながら日記の記事を書いています。みなさんも熱中症には気を付けてくださいね!!

 

 

さて本題ですが、生活費の見直しとして携帯の会社を「楽天モバイル」にしてきました♪

 

先に結果から言いますと、楽天モバイルにして本当に良かったと思います(^_-)-☆

良かった点と悪かった点を記載しますので参考にしてもらえればと思います!!

 

<良かった点>

①基本料金が格安 基本料金3000円 しかも今なら1年無料!!

私は家族でdocomoを使っていましたが2台分と光通信で35000円(機種代含め)をしはらっていましたそれが半分以下の値段になります!!

 

②大きい町なら動画とかも見放題!!

これはちょっと制限があるのですが、東京や名古屋、大阪などの大きい年は楽天の回線エリアです。楽天エリア内であれば使い放題なので基本料金からするとかなりお得です!!私も名古屋近郊に住んでいるのでギリギリエリア内なので得してます♪

 

楽天ポイントも溜まる!!

基本料を楽天カードに紐づけていれば楽天ポイントも溜まります!!1%ですけどコツコツ貯めていければいいですよね~

また楽天市場のSPUにも対象です。通常のポイント+1倍なので楽天市場を使う人はもっと得しますね♪

 

<悪かった点>

①ショップ店員さんの知識が少し足りない

これはネット契約がメインだから仕方ないかもしれませんが、店頭での店員さんの知識・対応が少し物足りない感じがしました・・・

私はある程度、電子機器に強いので理解ができましたが年配の方やメカに弱い方は苦労するのではないでしょうか。

 

iphone idを忘れてしまった

楽天モバイルが悪いのではなく私が悪いのですが、simカードを交換するときにapple idが必要になります・・・

私はそれを無くしてしまい4日間ほど通話ができませんでした(´;ω;`)

androidメインの会社なのでiphoneのsim交換をする方は注意してください!!

 

ざっとこんな感じです!!いかがですか??私は変更したあとも動作が遅いとか回線がつながらないといったことはなく、ストレス無で使えています!!

もしよかったら検討してみてはどうですか?

 

 

今日も見ていただきましてありがとうございます!!

意見やご要望があればコメントにてお願いいたします!!