眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

【節約】自分で出来ることはやろう!!スーツ手入れ編!!

こんにちはグッチです!!

 

お盆休みに入りました♪

今回はコロナの関係で嫁さんの実家にも私の実家にも帰りません。

なので交通費を払う必要はないですが、休みの食費がきになります(-_-;)コツコツと節約していかなきゃ・・・

 

 

話は変わって、なんでも手入れが好きなグッチです(#^.^#)

 

さて今日はサラリーマンの必須品であるスーツの手入れについてですね!!

 

スーツのクリーニングって意外とバカにならないんですよね~

それこそ1週間に1回くらいしないと臭いとか気になります・・・

でもその1回で1000くらいとられてしまします(´;ω;`)

それに生地も傷みますしね・・・・

 

 

そこでスーツの手入れについて調べてみました♪

 

①クリーニングは三か月に1回くらいでいいらしい

②パンツにベルトをしたままで裾を上にしてつるすと皺がとれる

③臭いが気になる場合は風遠しのいいところが浴室につるしておくと臭いもとれる

 

らしいです!!ってことはいままで細目にクリーニングしてなくても何とかなるみたいでした(#^.^#)

 

でも私の場合はいろいろ気になるのでこれを以前に買っていたので使ってます

 

  

 

ティファール DT3030J0 アクセススチーム ポケット

価格:8,221円
(2020/8/8 22:42時点)
感想(0件)

これはいいですよ♪臭いもある程度とれるし皺も伸びます!!

時間もかからないですしね~

アウトレットでも売っているので意外と安く手に入ります!!

 

とりあえず夏休みにもっている3セットにかけてキレイにしておきます♪

 

楽天だとポイントも溜まるのでお勧めですよ~

 

今日も読んでくれてありがとうございます!!

意見や節約ネタとかがあればどしどしお願いします!!