眼鏡サラリーマンの節約・投資生活!!

貯金ほぼゼロから2000万円貯金を貯める為のブログです

今まで損してた!!PAYPAYで公共料金が払える!!

f:id:gutt6044:20210717234535j:plain

 

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

皆さんはスマホ決済を使っていますか??

私は楽天ポイントを貯める為に楽天PAYをメインで使っています♪結構ポイントがザクザク貯まっているので気に行っています。でも楽天PAYは公共料金の支払いができません!!

公共料金については半ばあきらめていましたが、なんとPAYPAYで支払えることがわかりました!!

 

 

PAYPAYで支払う事ができる公共料金は?

地域によって違いますが、結構な種類の公共料金を支払うことができます!!

詳しくはこちらを見ていただけると地域ごとの明細がわかります。

*PayPay請求書払い - PayPay

 

気になる還元率は??

公共料金の還元率は0.5%になります。

10000円使って50円分の還元です。

ちょっと還元率は少ないですが塵も積もれば山となります!!そもそも公共料金は高いのでガシガシ貯まっていきます!!

 

PAYPAYは使える店が沢山!!

公共料金の還元率が少ないと言っても、PAYPAYはスマホ決済のなかで最大手です。使える店も恐らく一番多いのではないかと思います。

楽天PAYが使えないところでもPAYPAYは使えるところも多いです。

なので、この2つのスマホ決済を併用していけば無駄なくポイントを貯めることができるのではないかと思います!

 

まとめ

いかがでしたでしたでしょうか?今日はPAYPAYで公共料金が支払えることを記載いたしました。私と同じように知らなかった人も多いのではないでしょうか?これを気にPAYPAYを試してみてはいかがでしょうか?

 

 

今日も見ていただきましてありがとうございます!!

コメント等をいただけると励みになります。

また、ブログ村にも登録しております。よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 

Amazonで買い物をするときこちらのリンクから購入していただけると嬉しいです!!