眼鏡サラリーマンの節約・投資生活!!

貯金ほぼゼロから2000万円貯金を貯める為のブログです

ポイ活は稼げない!?いや、あなどるなかれ!!

f:id:gutt6044:20210306232829j:plain


 

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

 

ポイ活をやっている、やっていた方にとってこんな悩みはありませんでしょうか??

 

「ポイ活をやっていても全然稼げない」

「これだけしか稼げないのなら時間の無駄ではないか」

「ポイ活をしたいけれど何がいいのかわからない」

 

 

わかります!!わたしも始めた当初は全然稼げなくて心が折れそうでした・・・

(現在も稼げてはいませんが・・・)

 

でもあなどるなかれ!!確かに1回で貯まるポイントは少ないですがコツコツと続けていれば結構貯まっていきますし、工夫次第では大きく増える可能性がありますよ!!

 

 

 

 1日30分だけ時間をください

私が一日にポイ活にあてている時間は大体30分です。

しかも30分を集中してポイ活しているわけではなく、隙間時間にコツコツとやっています。

 

1日30分で生活が少し潤うのであればやってみる価値があるとは思いませんか??

 

ポイントを貯めて好きなものを買う。

 ポイントを貯めれば、ゆくゆくは自分の好きなものが買えます。私ならポケモンカードを買ったり腕時計を買ったりしてます。

 

ポイ活で貰ったポイントを現金化する

ポイ活は何もポイントだけが対象ではありません。ちょっとステップを踏まないといけないところもありますが株式に交換したり、現金化することもできます。

 

実際に私がポイ活をして得られている恩恵

実際に私が得られている恩恵を紹介いたします。

 

 

楽天ポイントを使って月2回ほどの外食代無料

私は毎月ある楽天市場の買い回りマラソンで必要な日用品を買ってます。

買い回りマラソンでは通常ポイントは貯まりませんが限定ポイントがザクザク貯まります。

 

限定ポイントであってもいろいろな店で使えるので外食費の節約になります。

 

私の場合は1か月で5000~8000分の限定ポイントを頂けていることが多いので

そこまで高くないところで外食すれば2回分くらいになります。

 

ちなみに楽天ポイントが使える外食店の例として

 

意外と使えるところが多いと思いませんか?楽天ポイントは比較的貯まりやすいのでお得ですよ!!

 

楽天ポイントを使って投資信託を購入

楽天証券との連携が必要になりますが、楽天ポイントを使って株や投資信託を購入することができます。

 

本来、楽天の経済圏でしか使えないポイントを現金化できることになります。

また、上手くいけば投資信託で利益を得ることも可能になってきます。

 

楽天で必要な物を買う→ポイントゲット→資産運用をする

 

この流れが確立できればコツコツですけれど資産が増えていきますよ。

 

マクロミルのポイントを暗号資産に交換

これも先程の楽天ポイントに似ていますが、マクロミルで得たポイントを資産運用することもできます。

 

実際に私は約8000円分を交換してますが、現在の値段は¥20,000円分ほどになるので大幅なプラスになってます♪

 

 

私が考えているちょっといい未来

さらに現在もポイ活をコツコツとしていますが、ちょっといい未来も見えてきているのが現状です。

 

 

ローン返済についてはまだまだ先の話にはなりますが、毎月コツコツと貯めていければローンの一つであるエコキュート代くらいは賄えるのではないかと考えています。

 

また、現在27,000ポイントほど楽天ポイントが貯まっているのでポイントを使って1泊くらいであれば旅行ができるのではないかと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。本日は稼げないといわれているポイ活について私なりにまとめてみました。

 

どんなことでもそうですがコツコツと行っていれば、必ずいいことがあるのではないかと思います。

 

皆さんもあきらめずにコツコツとポイ活してみて、ちょっといい未来を手にいれませんか??

 

 

 

 

今日もみていただきましてありがとうございます。

コメント等を頂けると大変励みになります。

また、ブログ村にも参加しています。よろしければこちらもポチっとお願いいたします。