眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

積立NISAを2年10か月運用!!結果はどうなった?

f:id:gutt6044:20210414154709j:plain

 

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

最近、日経平均のアゲサゲが猛烈ですね(;^ω^)同時に暗号資産は暴落の一途です・・・つくづくレバレッジ取引を辞めて現物投資にしておいて良かったと思います。やはりコツコツ投資していくことが近道かもしれませんね・・・

とういうわけで今日は積立NISAを2年10か月運用した結果を記載いたします!!

 

 

 

積立NISAを2年10か月運用!!結果はどうなった?

まずは結果からこちら!!

f:id:gutt6044:20210520224215p:plain

投資信託・積立NISA合わせて+258,872円のプラスになりました♪

ですが、やはり先月よりはプラスは減ってしまいましたね・・・

まぁどちらも積立なのでこれくらいは気にしないですけどね~

細かく見ていきます。

 

積立NISA

まずは積立NISAから

  • 銘柄:ひとみプラス
  • 月の投資額:¥33,333-
  • 運用期間:2年10か月
  • 投資金額:¥1,133,330-
  • 評価金額:¥1,389,167-
  • 利益:+¥255,837-

日経平均が暴落してもそれなりの利益があったので、良かったです。ただ利益は約30%あったのが22%くらいまで落ちてしまいましたけれどね・・・

投資の期間はまだまだあるので気長にコツコツと投資を続けていこうと思います。

あくまで老後困らない為の投資ですからね♪

 

投資信託

次に投資信託です。こちらも少額ですが利益が出ています。

  • 銘柄:楽天バンガード
  • 月の投資額:現金¥1,000円+楽天ポイント1,000円分
  • 運用期間:10か月
  • 投資金額:¥19,000-
  • 評価金額:¥22,035-
  • 利益:+¥3,035-

こちらもアメリカ株の下落に足を引っ張られた感じになります。まだ利益が出ているので問題なし!!楽天ポイントも目標の額を貯めることができたので、余った分はこの投資信託に突っ込むつもりです!!

こちらもしばらくは売るつもりはありません、例えマイナスになったとしてもコツコツと投資していく予定です。

 

今後の予定は?

今後の予定も変わらずコツコツと投資予定です。先程も記載しましたが投資信託だけは暫くはポイント運用の金額を増やしていこうと思います。

しかし、ポイントで投資ができるなんてポイ活をしていて本当によかったと思います♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。本日は毎月恒例の投資信託の結果報告になります。

コツコツ積立投資をすれば必ず花が開くと思って投資しています。特に積立NISAは節税にもなるので、老後の資産形成にもってこいです!!興味がある方は試してみてはいかがでしょうか?

 

 

今日も見ていただきましてありがとうございます。

コメント等を頂けると励みになります。

また、ブログ村にも参加しています。よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村