眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

SEOの知識向上!!「いちばんやさしい新しいSEOの教本」読破!!

 

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

 

寒波の影響で雪がヤバイですね・・・

私の地元の石川県でも結構降っているみたいです(;^_^A

富山や福井では平年の5倍以上積雪があるみたいですね・・・

 

雪かきでの事故や交通事故には気を付けてくださいね(;^ω^)

 

さて今日は、1冊本を読み終えたので内容と感想を記載いたします。

 

 

今回読んだ本はこちら

 

 


 

 

「いちばんやさしい新しいSEOの教本」こちらを読ませていただきました(*'ω'*)

 

なぜこれを読んだか

ブログをやっていて困っていることがブログを読んでくれるひとが少ないと感じることはありませんか??

 

私もそう思ったことが多々あります(´;ω;`)

そこでいろいろ調べてみるとSEOという言葉に行きつく人が多いのではないでしょうか。

 

ブログ初心者の私も同じくこの言葉に行きつき勉強してみようと思い購入いたしました。

 

 

何が書いてある?

主に記載してあることはこちら!!

 

  • そもそもSEOってなにか
  • 有効なキーワードを見つけよう
  • サイトの構成をしっかりと考えよう

 

各項目でレッスン形式で記載されており、細かく内容も記載されています。

主に企業のHPを作る際にどうすればいいかを書いてありますが、ブログに置き換えて考えることもできますので、応用が利くことが書いてあります。

 

 

読んでみた感想は

正直に話しますと、私にはまだ早かったかなと思います(;^ω^)理由としては

 

  • 専門用語が多く使われている
  • 私のブログ運営の知識がまだぜんぜんない

 

いやぁ~自分で書いていて恥ずかしくなります(;^ω^)

みなさんに自分がおすすめする節約術やポイ活アプリを好き勝手書いていて、ブログ運営のことは後回しにしてた罰があたりましたね・・・・

 

これからはちょっとずつ改善していけたらと思います・・・

 

 

でも、今回の本でもちゃんと学べたことはありましたよ!!

  • キーワードをきちんと考える
  • 読んでもらう為に読みやすい記事にする
  • SNSを活用する
  • googleのツールを使って分析をする

 

どんなことでもそうですが、自分だけが良いという考えはやはりよくないです、じっくり時間をかけてブログに向きって良いものを作っていく心構えがないと上手くは行かないと改めて学ばさせていただきました!!

 

ゆっくり、少しずつですが前に進めたらいいなと思います!!

 

 

今日も見ていただきましてありがとうございます!!

コメント等をいただけると励みになります。

また、ブログ村にも参加してます。よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村