眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

30代男性、ダイエットを始めました!!

こんにちはグッチです(^^♪

 

年始の目標にもあげましたが、私ダイエットをいたします!!

(通算何度目かわかりませんが・・・)

f:id:gutt6044:20210106161059j:plain

 

なんでダイエットするの?

  • 肥満は健康に良くない(病気の可能性が高まる)
  • 服が好きなのでキレイに着こなしたい
  • 異性(嫁さん)にかっこよく見られたい
  • 鏡を見た時の自分の体と過去の自分のからだを見て愕然とした

 

こんなところになります(;^ω^)

 

肥満は健康によくない

あたりまえの事を書いていますが、肥満になると病気になるケースが高くなります!!

癌や脳卒中、血液系の病気や糖尿病と多岐にわたります・・・

 

節約をしている私にとって

病気になる=いらない出費が増える

となるので、リスク回避をしなければならないです。それに病気になっていいことなんてないですしね・・・

 

服が好きなのでキレイに着こなしたい

今はあまり買っていませんが、服や時計、革靴等の身に着けるものが大好きです(^^♪

でも想像してみてください!!お腹がぽっこり出ている男性の服装って良く見えますか??

 

いいブランドの物をきていても「それなり」としか見れないことが多いかと思います。

逆にスタイルがよければ安い物でも「良いもの」「清潔感がある」とみられることが多いのではないでしょうか。

 

どうせなら良く見られたくないですか?

少なくとも私は良く見られたいと思っています(顔は大目にみてください(-_-;))

 

異性に良くみられたい、昔の体と比較した

これが一番の要因ですね・・

 

野球をしていた時の私はそれこそシックスパックでした(;^ω^)

それが今は御餅みたいなお腹になってます(´;ω;`)

 

よく嫁さんが「昔はスマートだったのに、昔は!!」と言ってきます・・

それに鏡をみた時にポヨンとしたお腹をみて自分でも焦ってしまいました・・・

 

現在の体重と目標体重

グッチのスペック:身長 165㎝

         体重 70.8㎏

         目標体重 65㎏

 

正月で少し太ってしまったので大台に乗ってしまいました( ノД`)シクシク…

とりあえず目標は5㎏減!!

 

何をする予定??

運動と食事で頑張ろうと思います!!

家にトランポリンがあるのでそれを活用するのと野菜と水分を多めにとろうかと考えています(^^♪

 

 

 

とくダネ!で紹介されました トランポリン【102cm】耐荷重110kg ダイエット 大人用 子供用☆有料ラッピングあり☆ カバー 折りたたみ th14

価格:5,498円
(2021/1/6 16:45時点)
感想(5119件)

 

 

毎日は更新できないかもしれませんが少しづつ経過を報告できればと思います!!

ダイエットに成功したら久しぶりに服を買いたいと思います!!

 

 

今日も見ていただいてありがとうございました!!

コメント等をいただけると励みになります!!

また、ブログ村にも参加してますよろしければこちらもポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村