眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

新春のご挨拶と今年の目標

新年あけましておめでございます!!今年もグッチとこのブログをよろしくお願いいたします!!

 

私も皆さんに「見てよかった」「これも知りたい」と思ってもらえるような記事を書くように努力していきます!!

 

f:id:gutt6044:20201228224355j:plain

 

とまぁ堅苦しい挨拶はこの程度にしてですね(#^.^#)

 

今年の目標を書いていきます!!

例年、自分に対して甘い目標をたてていたのに達成できてないことが多くあったので今年は自分に厳しく行ってみたいと思います!!

 

2021年目標

  1. 生活用貯金200万円
  2. 読書12冊
  3. ダイエット5キロ
  4. 資格を1個とる
  5. 無駄なノートを使い切る

 

他にも細々とした目標をたてましたが、あまりにも些細なことなので割愛!!

 

1・生活用貯金200万円

f:id:gutt6044:20201228230735j:plain

去年と同じ目標ですが、達成できてないのでもう1年!!

給料の半年分くらいあれば急な出費に対応できますし、それ以上あればもっと投資に回せると思っています。

老後資金はとりあえず積立NISAさんに頑張ってもらいます!!

 

2・読書12冊

去年の約半年間、ブログをやっていて思ったことがインプットとアウトプットの必要性!!

 

いくら知識があっても伝えることができなければ宝の持ち腐れですし、知識がないと何もできないですからね~

 

やっぱりコツコツと努力が大事です!!

 月に最低1冊をコツコツと読んでいきたいと思います!!

その本の感想とかもこのブログで書けたらいいかなと思います(#^.^#)

 

 

3・ダイエットマイナス5キロ

これも去年からです(´;ω;`)どうしても3日坊主になってしまうんですよね~

でも、節約するのであれば健康も大事だということがわかりました(;^_^A

 

健康だと病院にいかなくてもよくなりますしね♪

 

それに服がだんだん着れなくなってきてますからね(´;ω;`)ウゥゥ

 

4・資格を1つとる

自分を高めるために1つ資格を取りたいと思っています!!

何を取るかはまだ内緒にしておきますが、少しでもステップアップできたらと思います(#^.^#)

 

5・無駄なノートを使いきる

皆さんはどうでもいいことかもしれませんが、私にとってちょっと悩みの一つ(;^_^A

 

私はなんでも書くことが多いのですが、何かの度にノートやらルーズリーフを買ってしまします(;^ω^)

 

例えば、勉強するため・節約ノートを付ける為・株をまとめる為・ブログのネタ帳等・・

 

最初はテンション高めに買って、ちゃんと書くんですけれど最後まで使えず積んでしまってます('◇')ゞ

 

なので今年は無駄なノートは買わずに1冊か2冊を使いきりたいです!!

 

 


 

 

 

いかがでしょうか?

みなさんもブログをみて、「グッチ全然目標達成してないやん!!」って思いましたら厳しい言葉をかけてやってください!!

 

 

今日も見ていただいてありがとうございました!!

コメント等をいただけると励みになります!!

また、ブログ村にも参加してます。よろしければこちらもポチっとお願いいたします!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村