眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

ドラム式洗濯乾燥機が壊れた!!夜中に嫁さんに叩き起こされた・・

こんにちはグッチです(*'ω'*)

 

新年いかが過ごしてますか??

私は相変わらず寝正月です・・・

 

でも今年は去年と違って、ちゃんと運動もしてますしお酒の量もかなり減ってます♪

特にビールの量が減ってます!!

 

なんとしても5キロ痩せたい!!ブログと同じでコツコツとダイエットしていきます(#^.^#)

 

 

さて、本題です。ちょっと前の話になりますが、夜中にウトウトしていると嫁さんから叩きおこされました(;^_^A

 

なんでも洗濯機の乾燥機機能が壊れて使えなくなったみたいです(´;ω;`)

我が家の洗濯機は8年ほど使っており、そろそろ寿命なんです・・・

 

そして以前に他の機能が壊れた時に修理をしたのですが、「もうあまり部品がない」っと言われてしまいました(;^_^A

 

一応電話とネットで調べてみる

この時期に乾燥機が使えないのはかなり痛い!!ということでネットで修理代と新品の相場確認をしました・・・

ついでに前回お世話になった電気屋に電話で大体の相場を確認!!

 

今使っている型と同じくらいの新品の平均は約25万

高いっす(´;ω;`)

手が出ませんでした・・・ 

 


 

 

修理代:約3万円(ただし部品がない可能性もあり)

ん~あと数年で買い替える予定なのにこの値段ってどうなんだろう??

しかもまた壊れる可能性ありですからね・・・

 

 

f:id:gutt6044:20201229235007j:plain

別の方法を考えてみる

我が家は浴室乾燥機があります、ただ物干し竿がないのでこれまで使っていませんでした・・

今回これを有効活用できないか考えました!!

もちろん、工事をして余分なお金は出したくないのでなるべく安い方法で!!

 

そこで今回は楽天でこちらを購入!!

 

 


 

 


 

 

送料込みでも約5000円程!!

これなら試してみる価値ありです!!

 

実際に取り付けた感じがこちら(#^.^#)

 

f:id:gutt6044:20201229234309j:plain

f:id:gutt6044:20201229234402j:plain

 

 

生活感丸出しですみません(;^_^A

でもかなりいい感じに干せてます!!浴室乾燥なら3時間ほどでそこそこ乾くので嫁さんも喜んでます♪

(ただ電気代が心配ですが。。。)

 

とりあえずしばらくはこれでしのぐつもりです!!

あとは、生活余剰金が貯まれば洗濯機を購入いたします!!(いつになるやら・・・)

 

楽天等ネットショップで買うのならハピタスがおすすめです!!

ポイントが2重取りできますよ!!

 

 

 

今日も見ていただいてありがとうございました!!

コメント等をいただけると励みになります!!

また、ブログ村にも参加してます!!よかったこちらもポチっとお願いいたします!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村