眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

【ポケモンカード】2022/10/12シティリーグ 優勝デッキ(滋賀編)

こんにちはグッチです(^^♪

毎日仕事や趣味で忙しくしています♪

大変な時もあるけれど、忙しいってのは個人的にはいいことだと思っています♪

体を壊すまで追い込む必要はないですが、適度な忙しさは必要ですよね!

ってことで今回は2022/10/12に滋賀県で開催されたポケモンカードのシティリーグについてまとめていきます!!

是非参考にしてみてください!!

 

 

 

 

2022/10/12 ポケモンカードシティリーグ結果(滋賀)

2022年10月12日、トレカショップVOW(@shop_VOW)で開催。

 

アルセウスジュラルドン

デッキコード

www.pokemon-card.com

 

ロストギラティナ

デッキコード

www.pokemon-card.com

 

キュレムパルキア

デッキコード

www.pokemon-card.com

 

アルセウスゼラオラエンペルト

デッキコード

www.pokemon-card.com

 

ギラティナ(ロスト軸)

デッキコード

www.pokemon-card.com

 

ターボクワガノン

 

デッキコード

www.pokemon-card.com

 

 

考察

いかがでしたでしょうか!

今回は2022/10/12に滋賀で行われたシティリーグのデッキレシピを紹介いたしました。

個人的な感想としてはパルキアの相方はキュレムに落ち着いたみたいですね~

まぁパルキアの場合単独でも強いですが(;'∀')

また、キュレム対策として雷タイプのデッキもちらほら見えてきました。

パラダイムトリガーではレジエレキが出てくるのでこちらも環境を荒らしてくれそうな予感がします。

 

ブログではデッキ紹介をしておりますが、YouTubeでは開封動画を投稿しております。

よろしければこちらもご覧ください。

チャンネル登録・高評価・コメントをお待ちしております。


www.youtube.com