眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

【ポケモンカード】2022/10/12シティリーグ 優勝デッキ(東京編)

こんにちはグッチです(^^♪

ブログ見ていただきましてありがとうございます!!

ポケカのシティリーグが始まって、いろいろなデッキが出てます!!

私は仕事と家庭の事情でジムバトルぐらいしかでれないので、シティに出られるかたが羨ましいです( ノД`)シクシク…

さて今回は2022/10/12に東京で行われましたシティのデッキまとめです!!

 

 

2022/10/12 ポケモンカードシティリーグ結果(東京)

2022年10月12日、ドラゴンスター秋葉原駅前店(@ds_akiba_ekimae)で開催。

ミュウツーvunion/アルセウス

デッキコード

www.pokemon-card.com

 

アルセウスジュラルドン

デッキコード

www.pokemon-card.com

 

ロストヌメルゴン

デッキコード

www.pokemon-card.com

 

ターボダークライ

デッキコード

www.pokemon-card.com

 

こくばエーフィアルセウス

デッキコード

www.pokemon-card.com

 

キュレムパルキア

 

デッキコード

www.pokemon-card.com

 

 

考察

いかがでしたでしょうか。今回は東京:秋葉原大会で行われたシティリーグについて記載いたしました。

神奈川とは違い、ロスト軸のデッキが上位に無く、その代わりアルジュラやミュウツーvunionなど少し変わったデッキがありました。

いずれにせよ、環境を読んで自分が使えるデッキをもっていくのが一番よさそうです!!

 

ブログではデッキ紹介を行っておりますが、YouTubeでは開封動画を投稿しています!!よろしければこちらもご覧ください(^^♪

チャンネル登録・高評価・コメントをお待ちしております。


www.youtube.com