眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

話題の暗号資産ENGコインを買いました!!購入理由は真似しないでください!!

f:id:gutt6044:20210201132436j:plain


 

 

こんにてゃグッチです(*'ω'*)

なんか昨日から不穏な空気が流れてますね・・・

 

ミャンマー軍が政治を乗っ取ったという話が出ています・・

これはイロイロ世界が動きだしますね~

 

たぶん、日経やダウにも影響があるのではないかと推測します。

 

恐らく軍は他の国の協力もあって制圧されるとは思いますけどね~

いずれにしてもチェックが必要です!!

 

さて本題!!

 

 

 

ENGコインを購入いたしました!!

最近コインチェックにてENGコインが追加されたので物は試しに購入してみました♪

私のへそくりをコツコツとためて購入したので、家計には影響ありません(*'ω'*)

 

あがればラッキーかなという感じでのんびりと構えています!!

 

www.owl-coin.com

購入詳細記載

  • へそくり10,000円分をもとに購入
  • 手数料もあるため、実際には9000円分
  • 現物購入
  • 買った理由は「新しいコインだから!!」
  • 販売所:コインチェック

 

ここまで見てもらえばわかると思いますが、購入になんの根拠もありません!!

なのでこのあと暴落する可能性も多いにあります(;^ω^)

みなさんはこんな購入しないでくださいね・・・

 

現物取引なので超気長に待ちたいと思います!!

売る時は「必要に迫られたら」です!!

 

f:id:gutt6044:20210201115529j:plain

 

 

ここで余談:へそくりの貯め方

今回、10,000円のへそくりを使って購入しましたが、どうやって貯めたかをこそっと記載します!!(嫁さんがこの記事を読まないことを猛烈に祈ります!!)

 

  1. 毎月の目標を決める
  2. 目標の中に、自分でできることを組み込む(私だったら革靴磨きや洗車です)
  3. 自分ができることをしたら1,000円を秘密の貯金箱にイン
  4. 毎月の目標を達成することができたら、もう1,000円を秘密の貯金箱にイン!!

 

このやりかたで月に3,000円程度コツコツとへそくりをためてました♪

 目標を設定することで日ごろのやる気UPにもつながりますし、ちょっとづつお金も貯まっていくのでおススメです♪

 

 

 

まとめ

今日はENGコインの購入についてまとめました!!

微々たる金額ですが、コツコツ貯めていくことで目標にも近づけると思っています!!

目標としている200万円貯金まであと少しなので小さなことからコツコツと取り組んでいきたいと思います!!

 

今日もみていただきましてありがとうございます!!

コメント等を頂けると励みになります(#^.^#)

また、ブログ村にも参加しています!!よろしければこちらもポチっとお願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村