眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

【ポケモンカード】2022/10/13シティリーグ 優勝デッキ(大阪編)

 

こんにちはグッチです(^^♪

いよいよ今週は新弾の発売日です♪みなさんはゲットできそうですか?

私はとりあえず、1箱は確定です♪

コレクション用に何個か欲しいですが金欠なんで諦めます・・・

さて今日もシティリーグでのデッキ紹介!!今日は大阪編!!

 

 

 

 

2022/10/13 ポケモンカードシティリーグ結果(大阪)

ドラゴンスター日本橋3号店で開催

ドラゴンスター日本橋3号店 ポケカ部門 (@ds_n3_pokeca) / Twitter

 

ヒスイゾロアーク

デッキコード

www.pokemon-card.com

 

ギラティナ

デッキコード

www.pokemon-card.com

 

ギラティナ

デッキコード

www.pokemon-card.com

 

アルセウスゲンガー

デッキコード

www.pokemon-card.com

 

ミュウツーvunion

デッキコード

www.pokemon-card.com

 

アルセウスギラティナ(そらピカ入り)

デッキコード

www.pokemon-card.com

 

 

考察

いかがでしたか?

今日はシティリーグ大阪編のまとめでした!!

最近はやりのキュレムパルキアが大阪ではいませんでした。

そのかわり、ゲンガーやアルセウスギラティナなど変わり種が入ってきている感じです。勝つために環境デッキもいいですが、少し変わったものを取り入れてみてもいいかもしれませんね!!

 

 

ブログではデッキ紹介をしておりますが、YouTubeでは開封動画を投稿しております。

よろしければこちらもご覧ください。

チャンネル登録・高評価・コメントをお待ちしております。


www.youtube.com