眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

アドセンスのエラー:広告クローラのエラーが生じており、収益に損失が発生する可能性があります!!

f:id:gutt6044:20201225095409p:plain

こんにちはグッチです(*'ω'*)

 

アドセンスに合格してからというもの、毎朝結果を見るのが楽しみになってます♪

といっても「0」なんですけどね~

まぁ、のんびりまったり行きますよ!!そんな簡単に行かないのはわかっていますからね(;^_^A

 

でですね、昨日もみていたらホーム画面にこんなのがでました!!

 

f:id:gutt6044:20201225091700p:plain

 

え!!!

これってなんか俺やらかした??

めっちゃ焦りながら内容をみることに

 

エラーの内容

エラーの内容はホスティングサーバーの過負荷でした。

 

・・・・いやいやわかんないっす(´;ω;`)

でも「要修正」の欄はいいえになっているから大丈夫なのか??

でも不安!!

 

f:id:gutt6044:20201225092122p:plain

 

 

めっちゃ調べてみた

いろいろ調べてみましたが、参考になった記事を一つ!!

 

www.kaedetaniyoshi.work

 

 

簡単に要約すると・・・

 

1・はてなブログのサーバーが弱いことが原因のひとつ
2・しょっちゅう起きるらしい
3・放置していれば治るらしい

 

とのことでした(-_-;)

実際、私も最初は3記事分が対象でしたが、何もしてなくても1記事に変わっていました(;^_^A

いやぁ~焦った・・・

 

ぶろぐ初心者なので知識がまったくないんのはどうかと改めて思いましたね・・・

やっぱり日々の勉強やわからなかった時に調べることって大切ですよね!!

私もサーバーを変えてみようかと若干思いつつ・・・

 

  

 

 

今回もみていただいてありがとうございました!!

コメント等をいただけると励みになります!!

また、ブログ村にも参加しています。こちらもポチっとしていただけると嬉しいです!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村