眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

投資履歴週間報告 2023年6月第3週

 

こんにちはグッチです!!

今日も元気に頑張りましょう♪

コツコツと資産運用をしていますが、一気に資産が増えないのでヤキモキはしています(;'∀')まぁ、一気に増えることはないと思ってはいますが、私の欲深さのせいですね・・・

とういうことで今日は2023年6月第3週の成果を見ていきます!!結構衝撃でした・・

 

この記事で分かる事

  • グッチの資産状況
  • 週間増減
  • 今週の予定・目標

順番に記載していきます

 

 

 

グッチの資産状況

先週と変わらずですが私の運用状況はこちらになります。

  1. 暗号資産(レバレッジ
  2. 暗号資産(現物)
  3. 株式投資ミニ株
  4. STEPEN
  5. WALKEN
  6. 投資信託
暗号資産(レバレッジ

暗号資産についてはこの1週間で3回の決済をしています。

取引日 銘柄 売買 購入単価 数量 購入金額 決済金額 利益 手数料 純利益
2023/5/29 LTC 買い ¥12,935 2 ¥25,870 ¥12,120 ¥-1,630 ¥-11 ¥-1,641
2023/6/6 BCH 売り ¥15,050 1.9 ¥28,595 ¥16,020 ¥-1,843 ¥-13 ¥-1,856
2023/6/8 BCH 売り ¥15,557 1.6 ¥24,891 ¥14,430 ¥1,803 ¥-10 ¥1,793

※取引日は購入した日になります

結果から報告ですが1週間で手数料を込みで-2760円です・・・

最初の二つについては入るタイミングはよかったと自負していますが、手放すタイミングを間違えてしまいました。仕事の休憩時間やプライベートの空いた時間を活用してきちんとチャートを見ておかないといけないことが反省点です・・・

6/8に購入したBCHについては現在利益もでており、チャートも問題ないので引き続き確認していこうと思います。

 

暗号資産(現物)

こちらもコツコツと運用をしています。運用ルールはこちら。

  • マクロミル、BITWALK、ステラウォーク、XRPWALK、BRAVEでコツコツ暗号資産をゲットする。
  • 毎月5000円を投資して現物購入

毎日微々たる成果ですが、コツコツ運用しています。生活に余裕が出てくるようでしたら資金の変更を変えていくと思います。

また、先週からの変化として下記仮想通貨が増えております。

  • BRAVEのネット検索で仮想通貨BATを1.765get
  • ステラwalkでXLMを13.84get

そして結果はこちら!!

 

銘柄 サイト 売買 数量 レート 投資金額 追加金額 合計金額 決済レート 決済金額 利益 手数料 純利益
XRP コインチェック ポイント 189.8224 - ¥0 ¥0 ¥0 ¥72.84 ¥13,826.66 ¥13,826.66 ¥0 ¥13,826.66
手数料 コインチェック - 0 - ¥0 ¥0 ¥0 ¥0.00 ¥0.00 0 ¥-770 ¥-770.00
BTC コインチェック 買い 0.0020448 ¥2,445,227 ¥5,000 ¥0 ¥5,000 ¥3,624,152.00 ¥7,410.67 ¥2,410.67 ¥0 ¥2,410.67
BAT BITFLYER ポイント 26.064 - ¥0 ¥0 ¥0 ¥23.89 ¥622.67 ¥622.67 ¥0 ¥622.67
SWEAT SWEAT ポイント 183.05 - ¥0 ¥0 ¥0 ¥0.69 ¥125.70 ¥125.70 ¥0 ¥125.70
ETH コインチェック 買い 0.023427 ¥213,428 ¥5,000 ¥0 ¥5,000 ¥245,343.00 ¥5,747.65 ¥747.65 ¥0 ¥747.65
BTC BITFLYER ポイント 0.00009867 - ¥0 ¥0 ¥0 ¥3,624,152.00 ¥357.60 ¥357.60 ¥0 ¥357.60
BTC BITWALK ポイント 0.00009389 - ¥0 ¥0 ¥0 ¥3,624,152.00 ¥340.27 ¥340.27 ¥0 ¥340.27
BAT コインチェック 買い 574.25 ¥34.82 ¥20,000 ¥0 ¥20,000 ¥23.89 ¥13,718.83 ¥-6,281.17 ¥0 ¥-6,281.17
XLM コインチェック ポイント 13.841846 - ¥0 ¥0 ¥0 ¥11.69 ¥161.81 ¥161.81 ¥0 ¥161.81
BTC GMO ポイント 0.0002 - ¥0 ¥0 ¥0 ¥3,624,152.00 ¥724.83 ¥724.83 ¥0 ¥724.83

 

結論から言いますと、前週より-5714円になります。

6/10の土曜日に暗号資産全体が暴落した影響があり、この結果になってしまってます。XRPを決済するかどうか迷っていましたが、タイミングを逃してしまい塩漬け状態になってます・・・

トータルではまだプラスですが、このまま暴落が続くとマイナスになる可能性もありドキドキしていますが現物なので気長に待とうかと思います。

 

株式投資(現物)

こちらは先週と比べて銘柄の変更はありません。

 

銘柄 サイト 売買 数量 レート 購入金額 決済レート 決済金額 利益
ローソン CONNECT ポイント 1 - - ¥6,222 ¥6,222 ¥6,222
シチズン CONNECT ポイント 1 - - ¥847 ¥847 ¥847
りそなHD CONNECT ポイント 1 - - ¥647 ¥647 ¥647

 

すべてポイントで交換しているのでマイナスにはなることはないですが、こちらも現物投資をすこしでも増やそうかと考えています。株式の場合は売り買いはあまり考えてなく、必要になったら売るようなイメージです。

現物株式は前週比-21円でした。

 

STEPN

STEPNですが先週は2回しか行動できていませんでした(´;ω;`)

梅雨が始まり天気が悪い日が多くウォーキングができなかったです・・なのでGSTも28.91しか稼げませんでした・・また暗号資産全体の暴落の影響もあり思うように資産は増えませんでした。

 

総利益 ¥-14,021.06

 

投資している15,000円の回収が遠いです・・

STEPNの前週比は-208円でした。

 

WALKEN

バージョンアップで改悪に変更されてしまったWALKN・・

当然、私の稼ぎも低くなってしまってます。1週間で180WLKNの稼ぎしかできず目標としていた数値から届きませんでした。

WALKENについてはキャラのレベル上げを現在、最優先にしているのであまり金額の意識はしていませんが、WLKNの稼ぐ量が減ると困ってしまいます。

 

利益 ¥-7,746

 

WALKNの前週比は+299円でした。暗号資産の暴落がありましたが、WLKNへの影響はあまりなかったので稼いだ分だけプラスになった感じです。

 

投資信託

先週は日経平均株価がバブル以降、最高値を更新して話題になりました。現在は落ち着いていますが、私の持っている投資信託もいい影響を受けています。

銘柄 サイト 売買 数量 レート 購入金額 決済レート 決済金額 利益 手数料 純利益
ひふみプラス 楽天 ポイント 1 - - ¥5,746 ¥5,746 ¥5,746 ¥0 ¥5,746

 

投資信託については前週比+56円でした。

 

 

週間増減

上記をふまえて先週からのトータル増減と現時点での資産状況をまとめます。

日付 仮想通貨レバレッジ 前週比 仮想通貨現物 前週比 現物株式 前週比 STEPEN 前週比 WALKEN 前週比 投資信託 前週比 合計 前週比
6/12週 ¥-11,303 ¥-2,760 ¥13,036 ¥-5,714 ¥7,716 ¥-21 ¥-14,021 ¥-208 ¥-7,746 ¥299 ¥5,802 ¥56 ¥-6,516 ¥-8,348

 

何度も記載していますが、暗号資産の暴落の影響で前週より-8348円となってしまいました・・現時点では値動きがそこまで激しくないので売り買いについては行う予定はありませんが大きく下落する場合は損切とかを考えるかもしれません。

 

 

今週の目標・予定

今週の予定としても同じように行っていきます。

この中ではWALKNと併用しているWALKN RUNNERで今週か来週に対戦が500回に達成しそうです。最低20WLKNがあたりますのでコツコツとやっていきたいと思います。

  • マクロミルでコツコツアンケート回答
  • トリマ、BITWALK、ステラWALK、XRPWALKでコツコツポイ活
  • 晴の日は歩いてSTEPN、WALKNの収入アップ
  • レバレッジ・現物の暗号資産のチャート分析

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

本日は6月第3週の資産変化について記載いたしました。

参考になれば嬉しいです!!

これからもコツコツと資産運用に取り組んで、お小遣い稼ぎ・老後資金を貯めていこうと思っています!!