眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

【ポケモンカード】2022/12/19シティリーグ 優勝デッキ(群馬編)

シティリーグ シーズン2」追加エントリーのご案内 | ポケモン ...

 

こんにちはグッチです(^^♪

みなさん、シティリーグ参加してますか?

私は日程の都合上、辞退しましたがいずれは出たい気持ちがあります!!

今はアルセウスギャラドスを使っていますが、来シーズンは違うデッキを使おうかと思います♪(新しくギャラドスがでたらそれを使うかと思いますが・・)

ってことで今日は群馬で行われたシティリーグの結果発表!!

 

 

 

 

2022/12/19シティリーグ 優勝デッキ(群馬編)

バトロコミニ前橋文京店で開催

バトロコミニ前橋文京店 (@batoloco_mae) / Twitter

 

  • 人数:32人
  • 優勝:レジギガス
  • 準優勝:ルギアバレット
  • 3位:ルギアバレット
  • 3位:ルギアバレット
  • 上位:パルキア
  • 上位:ルギアバレット

レジギガス

2022年12月19日シティリーグ群馬優勝

デッキコード

www.pokemon-card.com

 

ルギアバレット

2022年12月19日シティリーグ群馬準優勝

デッキコード

www.pokemon-card.com

 

ルギアバレット

2022年12月19日シティリーグ群馬TOP4 ルギバレ

デッキコード

www.pokemon-card.com

 

ルギアバレット

2022年12月19日シティリーグ群馬TOP4 ルギバレ2

デッキコード

www.pokemon-card.com

 

パルキア

2022年12月19日シティリーグ群馬TOP8 パルインテ

デッキコード

www.pokemon-card.com

 

ルギアバレット

2022年12月19日シティリーグ群馬TOP8 ルギバレ

デッキコード

www.pokemon-card.com

 

 

考察

いかがでしたでしょうか?

今日は12/19に行われたシティリーグの結果についてまとめてみました!!

ほとんどがルギアでしめているような状況です・・・

対策デッキも構築されているのに、これだけ入賞の数が多いってことはやはり強いんだと思います!!

レギュレーションが落ちても活躍できるかどうかみものですね!!

 

 

おまけ

ブログではデッキ紹介を主にしていますが、YouTubeでは開封動画をメインに投稿しています!!

よろしければチャンネル登録・高評価の程お願いいたします(*´ω`*)

コメントもドシドシお待ちしております。


www.youtube.com