眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

【ポケモンカード】2022/10/16シティリーグ 優勝デッキ(千葉編)

 

 

こんにちはグッチです(^^♪

毎日ポケモンカードを触っていて本当に充実した時間を過ごせているな~っと実感しています♪

友達も増えてくるので、みなさんも是非やってみてはいかがでしょうか!

さて今回もデッキ紹介♪

今回は2022/10/16に千葉で行われたシティリーグの優勝デッキ紹介!!

 

 

 

 

2022/10/16シティリーグ 優勝デッキ(千葉編)

TCバトロコ新津田沼駅前展で開催

TC バトロコ新津田沼駅前@アルバイトスタッフ募集 (@batoloco_tsuda) / Twitter

 

参加人数:59人

優勝デッキ:キュレムパルキア

準優勝デッキ:アルセウスジュラルドン

3位:ロストヤミラミ(雪道採用)

3位:ロストギラティナ

上位:アルセウス裏工作

上位:ドガスダイナ

 

キュレムパルキア

デッキコード

www.pokemon-card.com

 

アルセウスジュラルドン

デッキコード

www.pokemon-card.com

 

ロストヤミラミ(雪道採用)

デッキコード

www.pokemon-card.com

 

ロストギラティナ

 

デッキコード

www.pokemon-card.com

 

アルセウス(裏工作)

 

www.pokemon-card.com

 

ドガスダイナ

デッキコード

www.pokemon-card.com


www.pokemon-card.com

 

 

考察

いかがでしたでしょうか。

今回は千葉で行われたシティリーグについてまとめました!!

環境に大きな変化はないものの、雪道採用のロストヤミラミがあったり、ムゲンダイナデッキがあったりと少し変わった大会になっているのかと思います!!

個人的にはロストヤミラミは使ってみたいと思っているので、今度組んでみます!!

 

おまけ

ブログではデッキ紹介を主にしていますが、YouTubeでは開封動画をメインに投稿しています!!

よろしければチャンネル登録・高評価の程お願いいたします(*´ω`*)

コメントもドシドシお待ちしております。


www.youtube.com