眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

暗号資産のレバレッジ取引を暫く辞めます

f:id:gutt6044:20210130230933j:plain

 

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

唐突ですが、暗号資産のレバレッジ取引を暫く辞めてみようと思います。

なぜやめることになったのかをまとめてみましたので、同じ暗号資産で投資をしている方の参考になればと思います。

 

 

レバレッジ取引をやめる理由

レバレッジ取引を辞める理由としてこちら4つになります

  • レバレッジが2倍になり旨味がなくなった
  • 暗号資産の上下が激しく相場が読みにくい
  • レバレッジ取引より現物取引の方が今のところ利益がある
  • 資金が無くなってきた
レバレッジが2倍になり旨味がなくなった。

先日も記載しましたが、レバレッジの取引きが4倍から2倍になったことで一撃で利益を得ることが少し難しくなりました。

また、レバレッジをできる銘柄があまり多くなく、メジャーところしかできないところが多いです。なので資金が少ない私にとっては厳しい状況になりました。

 

暗号資産の上下が激しく相場が読みにくい

暗号資産は株と違って相場が激しく上下します。レバレッジ取引は短期の投資になるので激しく上下されると投資として安定せず利益が出しにくいです。

それに価格が気になってしまって本業に集中できないですからね・・・

 

レバレッジ取引より現物取引の方が今のところ利益がある

私はレバレッジの他に現物で積立やヘソクリを貯めて現物を購入していますが、現状は現物の方が利益があります。

恐らくレバレッジと比べてどっしりと構えて投資している為、下手に動かさなくていいですからね。

 

資金が無くなってきた

単純な理由で、ここのところの連敗で資金が無くなってきました・・・

自分の腕が悪いからだと思ってはいますが、なかなか難しいと感じています。

それであればコツコツと現物で投資したほうがいいのではないかと感じています。

 

まとめと今後について

いかがでしたでしょうか。本日は暗号資産のレバレッジ取引についてまとめてみました。参考になれば嬉しいです。

今後としては現物投資をコツコツとしていきたいと思ってます。

また、余裕ができてきたら復活するかもしれませんが別の投資先に変更することが高いです。

 

 

今日も見ていただきましてありがとうございました。

コメント等を頂けると励みになります。

また、ブログ村にも参加しています。よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村