眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

コツコツが大事!!

はじめまして(*'ω'*)

 

お越しくださってありがとうございます!!

眼鏡サラリーマンのグッチと言います!!

 

このブログでは節約の小技や投資の結果について記載していこうかと思います(^^♪

 

なぜこのような記事を書くことを決心したかと言うと、平凡なサラリーマンがこのコロナ渦で残業ができなくなり、会社の業績も落ちてしまい生活が危うくなったためです(´;ω;`)

 

そこで家計の見直しや少しづつでも投資をしていき、老後資金やちょっとした少しでも生活を豊かにしたいと考えています!!

 

私のプロフィールとかもおいおい更新していきますね♪

これからもよろしくお願いいたします!

 

さて本題になります・・・・

 

 

みなさん、エコバックは持ってますか??

女性の皆さんはカバンに忍ばせているかたが多いかもしれませんね~

 

じゃあ男性の皆さんはどうですか??

 

カバンに入れていない!!って方が多いのではないでしょうか?

そういう私もそうでした(-_-;)

 

がしかし!!!!

 

2020年7月1日からレジ袋が有料になりましたよね??

 

よく行くコンビニでも1枚3円程度取られるようになりまし(´;ω;`)

 

私の昼食はコンビニで済ますことが多いですがその都度3円とられると少しづつ損していきます・・・

 

3円×20日=60円(1か月)

60円×12か月=720円(1年)

 

もちろんコンビニだけではなく、色々なところでも有料となっているのでこれ以上の出費が予想されます・・・

 

ってことで私もエコバックを購入いたしました!!!

 

MOTTERU クルリト デイリーバッグ ブルー 4589591533587

価格:656円
(2020/8/2 00:11時点)
感想(0件)

 

今回はこれ!!

広げるとa4くらいのサイズになります。くるくると収納すれば男性の拳くらいの大きさになります!!

 

価格もそんなに高くないのでカバンに入れやすいですしね(^_-)-☆

 

本当に些細なことかもしれませんが、環境にもいいですしぜひエコバックを持ってみてはいかがでしょうか!!

 

よんでいだだきましてありがとうございました!!