眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

ローン残高を公開!!あとどれくらいで完済??

f:id:gutt6044:20210127165733j:plain


 

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

いつも読んでいただきましてありがとうございます!!

 

今日は現在のローン状況です(-_-;)

早く、ローンを払いきって貯金生活に突入したいと思ってはいますが、先が長そうです・・・

でもコツコツと返済していければ必ずいいことがあると信じて取り組んでいこうと思ういます!

 

 

現在組んでいるローンの詳細

現在私が組んでいるローンは全部で5つ(多い・・・)

  1. 住宅ローン
  2. 太陽光
  3. エコキュート
  4. 猫代
  5. 車代

順番に詳細を記載していきますね(#^.^#)

 

住宅ローン

支払い:月¥45,265

残り月:30年と8か月

残り金額:¥16,657,520

 

私が30歳の時に購入した家です。

約5年住んでのこりはあと30年・・・

65歳の時に払い終える予定になってます。

他のローンの状況にもよりますけれど、一番大きい金額のローンになっているので早くやっつけたいですね(-_-;)

 

 

 

 

太陽光

支払い:月¥12,668

残り月:12年と1か月

残り金額:¥1,836,860

 

光熱費も発表時にも記載していますけれど、太陽光を使って我が家は電気代を浮かしております!!

工事費は掛かっていますけれど、お得に生活できていると思っているので住宅ローンにくらべれば重く考えていないです。

 

エコキュート

支払い:月¥5,711

残り月:10年と11か月

残り金額:¥748,141

 

こちらも太陽光と同じでオール電化にするために購入したもの。

ガス代が月¥5700と考えればやすいかな~

megane-setuyaku.hatenablog.com

 

猫代

支払い:月¥9,700

残り月:3年8か月

残り金額:¥426,000

 

我が家のあいどるくぅちゃんも分割で迎えいれました(#^.^#)

本当に愛らしく、毎日癒されてます♪

(いまだに抱っこはいやがられますけど・・)

 

f:id:gutt6044:20210127163808j:plain

 

 

 

車代

支払い:月¥35,800 ボーナス月¥85,800

残り月:4年と8か月

残り金額:¥2,454,800

 

毎日使うものとはいえ、金額が高い車(-_-;)

わかってはいますが、月の金額も高いです・・・

貯金目標が達成したら、このローンからやっつけたいです(;^_^A

 

まとめ

いかがでしたでしょうか、今回は我が家のローン事情についてまとめました。

やっぱり少しでもローンの返済をしたいですね・・・

 

今後の予定

まずは生活資金を200万円貯金!!

200万円をキープしつつ投資をしていき、車代まで貯まれば車代のローンを返済する予定です!!

 

そのためには、節約や投資、ポイ活をコツコツとやっていって少しでも早く貯めれるようにしたいです♪

 

 

今日も見ていただきましてありがとうございます!!

コメント等をいただけると励みになります。

また、ブログ村にも参加してます。よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村