眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

【節約】【貯金】【電気代】2020/09 今月の電気代!!

こんにちはグッチです(*'ω'*)

 

本当に過ごしやすくなりましたね~

昼はまだエアコンいりますが、朝と夜は涼しくなりました♪

 

これからどんどん寒くなっていくんだろうな~

コロナは寒さに強いのだろうか??

 

どちらにせよ気を付けないといけないですね!!

 

とういうことで今月の電気代です!!

 

 

 

8354円!!

 

ん~まずまずかな♪

我が家はオール電化にしているのと、市からの補助で1年間水道代が無料なので光熱費はこれでおしまい!!

(まぁ太陽光パネルエコキュートの費用がありますが・・・)

 

毎日ガンガンエアコンをかけていた割にはあまりいっていなかったです♪やっぱり太陽光のちからは大きい!!

 

費用は掛かるかもしれないけど、老後のことを考えると家に投資することはいいことだと私は思います!!

 

私たちが定年になるころには費用代金も払い終えているはずですからね!!

 

今、苦しくてもあとから楽になれるようにコツコツ投資と節約を考えていきます!!

 

まだ太陽光やエコキュートをつけていないかたは検討してみてはどうですか?