眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

人生チャレンジ!!youtube初めて見ました!!

f:id:gutt6044:20210614215849p:plain

 

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

突然ですが、わたくしグッチはyoutubeを始まました!!

自分の好きなポケモンカードについて配信していきます。

っと言ってもこのブログが終わるわけでもないんですけどね~

 

 

 

なぜyoutubeを始めようと思ったか

私がYouTubeを始めようと思ったのかそれを下記にて記載いたします。

収入源を増やす為

ブログと同じで簡単に行かないことはわかっていますが、収入源を増やす為に始めました。

簡単ではないというのは厳しい条件があります。

YouTubeでの収益化の条件は?

 収益化の条件はこちら

  • 1年間で4000時間以上の再生
  • 登録者1000人以上

この二つが達成されないと収益化はできません。しかも1000人超えたとしても収益は少なくYouTubeだけで生活していくのはかなり厳しいです。しかし副業としてならやってみる価値はあるのではないかと感じています。

 

自分のスキルアップ

YouTubeをやってみて初めて痛感しましたが、YouTubeをする際には撮影・編集・企画を自分でやることが必要になってきます。自分でしない人もいますが私は自分のスキルアップの為、自分でやります(外注する資金もないですし)。できなかった事ができるようになったり、いままで知らなかった知識を得ることができます!!

 

趣味の延長

自分の趣味はどうしても費用がかかります、どうせ費用がかかるならそれを収入にできないかと考えた結果、YouTubeを始めることになりました。動画投稿自体は無料でだれでもできます。私が始める為に用意したのは2つ

  • パソコン用動画編集ソフト:年間10,000円
  • チャンネル用アイコン:ココナラで6,000円

ちなみに動画ソフトは無料のもありますが、制限が沢山あるみたいなので有料のものにしました。子供を撮影した動画を編集することもあるので良しとします。アイコンについては私の絵心が皆無なので許してください・・・

 

 

まとめとお願い!!

今日はYouTubeについてまとめてみました。これから始めようと思っているかたは試してみてはいかがでしょうか。私のTwitterにDMをいただければ少しはお役にたてるかもしれません(私も初心者ですが・・・)

 

そしてみなさんにお願いです!!どうかチャンネル登録をしていただけないでしょうか?1000人の壁は非常に高く皆様の協力が必要になります。よろしくお願いいたします。

 

www.youtube.com

今日もみていただきましてありがとうございます。

コメント等を頂けると励みになります。

またブログ村にも登録しております。よければこちらもポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村