眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

地元民が教える金沢のおススメお土産!!

f:id:gutt6044:20210402220926j:plain

 

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

 

先日、私の実家から地元のお菓子が届きました♪

コロナの関係で地元に1年以上、帰省していなかった為久しぶりにテンションが上がりました!!

そこで今日は、金沢のお土産を紹介していきます!!

有名ところの「きんつば」「ショウガせんべい」「羽二重餅」も勿論、美味しいのですが、折角なら地元民がおススメするお菓子を紹介しようと思います。

 

 

 

地元民が教える金沢のおススメお土産

私がおススメする金沢のお土産はこちら

  • 高木屋:あんず餅
  • 北陸製菓:白エビビーバー
  • まめや金澤萬久:しみみ
  • 超個人的お土産

 

高木屋:あんず餅

 

≪菓匠 高木屋≫フルーティで贅沢な風味あんず餅 6個入り【金沢土産】【金沢の和菓子】【ギフト】

価格:1,296円
(2021/4/2 22:42時点)
感想(2件)

 

高木屋さんで販売しているあんず餅です。

羽二重餅に白あんと果汁たっぷりのあんずを包んだ生菓子になります。

常温でももちろん美味しいのですが、冷蔵庫で冷やして食べると美味しさが倍増します!!

一度、私の会社にお土産として買っていったのですが、あまりにも美味しかったのか私が地元に帰る度にリクエストを頂いてます(笑)しかも自腹で!!

 *生菓子なので賞味期限が短いので注意です

 

北陸製菓:白エビビーバー

 

北陸製菓 白えびビーバー

価格:240円
(2021/4/2 22:58時点)
感想(2件)

 

これが知っている方もいるかもしれませんね(*'ω'*)

NBAの八村塁選手がチームに入団するときにチームに紹介して大反響を得た製品です。

ビールによく合うのでつまみによく食べていたのですが、そのことが話題になってスーパーから製品が消えました・・・

しかも2か月くらい!!

八村選手は全く悪くないんですが、ちょっと恨みました。

でも美味しいのは間違いないです!!白エビのしおっけとサクサクした触感がビールをどんどん消費させてしまいます。

また安いですしね♪

 

まめや金澤萬久:しみみ

 

【まめや金澤萬久】しみみ・焙じ茶チョコ(豆箱入り) お取り寄せ 北陸 石川 金沢銘菓 のし不可

価格:864円
(2021/4/2 23:08時点)
感想(0件)

 

まずパッケージをみて可愛いと思いませんか??

金沢と言えばほうじ茶も有名なんですが(正式にいうと棒茶)それとチョコレートを組み合わせた製品になります。

ほんのり甘く、サクサクした触感なんですがどこか安心する味になっています。

この他にも味の種類も多いのでいろいろ楽しめます。

ちなみにパッケージは味に寄って変わってくるので、全種類を集める方もいるみたいです。

 

超個人的お土産

すごーく個人的なお土産になります。私が地元に帰ったら必ず食べるものです。

それがこちら!!

 

ゴーゴーカレー 中辛 10食 セット レトルトカレー 詰め合わせ 食品 ご当地 景品 高級 常温保存 まとめ買い

価格:2,850円
(2021/4/2 23:29時点)
感想(33件)

 

金沢と言えば金沢カレー!!

チャンピオンカレー、アルバ、ゴールドカレーなど色々種類がありますが私はこのゴーゴーカレーが大好きです!!

すごーく濃いルーとキャベツ・とんかつを載せてフォークで食べるのが金沢カレーです。

*絶対キャベツはいりますよ!!濃いルーの箸休めになります。

カレーが好きな方なら是非食べてもらいたいです!!癖になること間違いなしです!!

ちなみに我が家ではレトルトを常備しております(笑)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

本日は地元民がおススメする金沢のお土産を選んでみました!!

どれも金沢の駅やスーパーで買えるものばかりですが、楽天市場でも購入することができますので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか??

 

 

本日も見ていただきましてありがとうございます!!

コメント等を頂けると励みになります。

また、ブログ村にも登録しております。よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村