眼鏡サラリーマンの節約・投資生活!!

貯金ほぼゼロから2000万円貯金を貯める為のブログです

運用益5.6%!!月初恒例 楽天ポイント運用実績と追加

f:id:gutt6044:20210401212941p:plain


 

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

早いもので4月に入りましたね!!

私も年度が替わり新規一転頑張っていこうと思います!!

とういうことで本題!!

月初恒例の楽天ポイント運用について記載しいたします!!

 

 

 

楽天ポイント運用とは

まずは簡単に楽天ポイント運用のおさらいです。

何回か記載しているので、もう知ってるよ~って方は飛ばしてください!!

 

楽天ポイント運用とは楽天ポイントを運用して投資のようにポイントの増減を行っていく物になります。

ポイント運用には2つのコースがあります。

  • ポイント数の変動が大きい「アクティブコース」
  • 変動が小さい「バランスコース」

運用して増えたポイントは引き出して通常の「楽天スーパーポイント」として使うことができます。

しかも、引き出したものは「期間限定ポイント」ではなく「通常ポイント」になるのが嬉しい点です。

 

もちろん通常の投資と同じようにポイントが増えるだけではなく、減ることも儒分にあります。

でも現金投資しているわけではないので安心して投資することができますよね(*'ω'*)

 

ちなみに楽天証券の「ポイント投資」とは違うので注意です。

(私はどちらもやっていますが、別途記載します)

 

楽天ポイント運用の実績

楽天ポイントの運用実績はこちら

f:id:gutt6044:20210401211913j:plain

 

今日、追加で6100ポイントを入れたので合計が33,493ポイントとなっています。

運用益は5.6%。だいたい2000ポイント分くらいが利益ででいる状況になります。

 

目標としていた45,000ポイントまであと12,000ポイント!!

このままのペースでいけば、8月くらいには達成できそうです!!

 

今後の運用方針

まずは目標までの12,000ポイントを貯めることを先決にしたいと思っています。それからポイント投資に切り替えていけたらとおもいます。

いずれにせよゴールが1個見えてきたので嬉しいです♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今日は楽天ポイントのポイント運用について記載いたしました。使わないポイントがあればポイント運用してみてはいかがでしょうか。

意外と貯まりますよ!!

 

 

今日も見ていただきましてありがとうございます。

コメント等を頂けると励みになります。

また、ブログ村にも参加しております。よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村