眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

稼げるアプリ!!WALKNの始め方と稼ぎ方

 

 

こんにちはグッチです!!

今日も今日とてポケカとポイ活、投資にコツコツ運用しております!!

日々少しずつですけど、成果が見えるので毎日機嫌よくしております♪

ただレバレッジの仮想通貨だけはマイナスから脱出しないので、そこは考えものかな~と思います・・・

いずれにせよコツコツですね・・・

 

さて今日は、前回紹介したWALKENのやり方について記載していこうと思います!!

登録の仕方・やり方も簡単ですので是非参考にしてください。

 

前回の記事はこちら!!

 

megane-setuyaku.hatenablog.com

 

 

 

 

 

今回の記事でわかること

  • WALKENの開始方法 
  • WALKENの稼ぎ方
  • プラスαの稼ぎ方

 

順番に見ていきましょう!!

 

WALKENの開始方法

WALKENを開始するにあたって必要なのは5ステップ!!

※稼いだ分のWLKNを換金する段取りは別途記載いたします。

  1. WALKENアプリをダウンロード
  2. WALKENアカウントを作成
  3. WALKENウォレットを作成
  4. 無料でキャラクターをゲット
  5. ヘルスケアアプリとの連携

 

順番に見ていきます

1・WALKENアプリのインストール

WALKENはスマホ一つで稼げるアプリになります。

なのでまずはスマホにアプリのインストールをしましょう!!

※アンドロイド、IPhoneのどちらも対応しています

 

アンドロイド版

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.milkywayapps.walken

IOS

Walken.io on the App Store

 

もし、よろしければ私の紹介コードを使ってください!!

初回特典がもらえるのでほんの少しですが、利益になるかと思います

紹介コード:WK6QIC1

 

WALKENのアカウントを作成する

 

 

①連携するアカウントを選択します。

※画面は英語ですが、日本語対応しておりますので安心してください!!

 

②確認事項を確認して次へ

 

 

ちなみに確認事項はこんな感じです

  • ダブルチェックは必ずしよう!!
  • バックアップをとろう!!
  • 詐欺に注意しよう!!
WALKENウォレットを作成する

アカウントの作成が完了したら、次はウォレットを作成していきます。

※ウォレットは=財布と考えてください。財布がないとお金を入れるところが無いように仮想通貨に対してもウォレットがないと保存ができないので必ず準備しましょう!!

 

 

 

WALKENウォレットを作成する際に「リカバリーフレーズ」と呼ばれる重要なパスワードが記載されたものが発行されます。

メモに書くなり、スクショするなりして保存しておきましょう!!

機種変更する際にも必要になりますので、厳重に保管しておきましょう!!

(ちなみに私はスクショしたものをUSBメモリに入れて保管してます)

 

 

保管が完了したら「次へ」をタップして次に進みましょう。

 

 

 

リカバリーフレーズの入力画面が表示されるので、内容を確認しながら1個ずつ入力していきましょう。

 

これでウォレットの作成は完了です!!お疲れ様です♪

 

キャラクターを無料でゲット

 

 

ウォレットを作成したら、自動的にキャラをゲットできます。

何も考えずに「次へ」をタップしていけば問題ありません。

※最初にもらえるキャラは選べません。またレアリティも「コモン」で統一されています。

 

ヘルスケアアプリとの連携をして設定完了!!

ここまでくれば後少しで設定完了です!!

WALKENはその名にWALKが入っているように、歩くことで勝つ確率が少し上がるゲームになります。なのでヘルスケアアプリとのリンクをしましょう!!

基本的には画面操作に従っていけば問題ないです。

 

 

iPhoneであれば最終的に上記のような画面に行きつきます。

歩数と距離のカウントは必須になりますので、わすれずに許可しておきましょう!!

 

ヘルスケアアプリとの連携が終わったら設定は完了です。お疲れ様でした!!

 

 

WALKENの稼ぎ方

WALKENの稼ぎ方は主に2種類あります。

  1. 競技会にて稼ぐ
  2. 全世界のキャラ同士で戦い稼ぐ

 

競技会にて稼ぐ

ホーム画面下部の競技会をタップします

 

競技会はリーグ1~リーグ7まであります。

これはキャラのレベルによって参加できるリーグが変わってきます。

当然、キャラのレベルが高いほど獲得できる量も増えていきます

(後日説明しますが、このキャラのレベル上げが結構厳しいです・・・)

 

次に参加するキャラを選択します。

キャラステータスによって得意な種目があるので事前にステータス確認をしておきましょう。

 

 

キャラの選択が終わったら、次は種目の選択になります。

基本的にはキャラステータスの中で一番高い数値のものがメインの協議を選びます

 

選択が完了したら自動的にバトルが開始・決着が完了します。

勝てば無事に仮想通貨のWLKNがゲットできます!!

※1回のバトルではキャラエナジーが1つ必要です。1エナジーは2時間で回復します

※私の体感ですが、勝率は5割ほどだと思います

 

全世界のキャラと勝負して稼ぐ

もう一つの稼ぎ方として、全世界のキャラと戦って勝ことで稼ぐことができます。

これは先程のリーグ選択場面でPvPデュエルを選ぶと参加することができます。

先程紹介したバトルは、運営がアトランダムに選んだキャラと戦いますが、これは全世界でエントリーしている方とリアルタイムで対戦します。

参加資格としてゲーム内で購入やもらえる「チェリー」を消費する必要がありますが、その分勝った時に得られるWLKNの量が多くなります。

 

ただあまり課金せずにWLKNを楽しみたいのであればこのPvPデュエルはオススメしません・・・

 

これは課金してガチガチにキャラを強くしている人が参加していることが多いので負ける可能性が高いです・・・

なので最初はコツコツとバトルで稼ぐといいと思います。

 

 

プラスαで稼ぐ

ここまではWALKENのメインでの稼ぎ方を記載いたしましたが、これ以外にも稼ぐ方法はあります。

バトルやデュエルよりは稼ぐ枚数は少ないですが、コツコツやることでチリツモになるので是非試してください。

 

  1. 毎日2回ルーレットを回す
  2. デイリーミッションを達成する
  3. WALKEN RUNNERで遊ぶ

簡単ですが順番に説明していきます。

 

毎日2回ルーレットを回す

WALKENでルーレットを回すことでGEMやチェリー、WLKNを貰う事ができます。

これはユーザーのランク(キャラのレベルとは別)によって報酬は変わってきますが、毎日2回回すことができるので必ず回しましょう!!

 

デイリーミッションを達成する

ルーレットと同じようにWALKENではミッションがあります。

毎日、項目を達成することにより報酬を得る事ができます。

全部のミッションを達成することは難しいですが、少しずつ稼ぐことができますので1日1回はミッションを除いてみましょう。

 

WALKEN RUNNERで遊ぶ

WALKNとは別アプリになりますが、WALKEN RUNNERというアプリがあります。

WALKENで遊んでいるとたまに広告が流れてくると思います。

こちらはWALKNと連携することでWLKNを稼げるアプリになります。

 

ゲームをする→広告を見る→宝箱をゲット→タップして所定時間になれば宝箱の中身をゲット

 

というアプリになります。基本的には報酬は少ないですが、たまに「ドン」とゲットできることがあります。

私も500WLKNを一気にゲットしてキャラのレベルアップが早まった事があります。

 

広告をみるのが面倒なところもありますが、そこはグッと我慢してゲームをやり続けていれば少しづつ稼げます!!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はWALKNの始め方と遊びかた、稼ぎ方を記載いたしました。

お役に立てれば幸いです!!

次の記事ではキャラのレベル上げに必要なWLKNやGYM、ランクについてなどを記載していきますので楽しみにしててください!!