眼鏡サラリーマンの節約・投資生活!!

貯金ほぼゼロから2000万円貯金を貯める為のブログです

Amazonアソシエイトとは?審査は厳しい?実際に登録してみた!!

f:id:gutt6044:20210412172911j:plain

 

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)です。

今回はAmazonアソシエイトについてです。

実は私・・・

a8ネットともしもアフィリエイトAmazonの審査に落ちてます・・・

内容が良くなかったのか、設定が悪かったのかは不明ですがちょっと凹みました。

んでですね、ダメ元で本家のAmazonアソシエイトにて申請した結果、なんと仮登録っぽいところまでいけました!!

私のように審査に落ちている人の役にたてればと思い、まとめてみます。

 

 

 Amazonアソシエイトとは?

Amazonアソシエイトとは、自分の運営するブログなどにAmazonの商品を紹介する広告を埋め込むという形で導入することが出来るものです。もしブログを訪れた読者がそのAmazonの広告をクリックし、その商品を購入した場合にAmazonアソシエイトが貼付されたブログの管理者に報酬が支払われます。紹介利率、という割合と売り上げた商品の単価を計算して報酬が支払われる仕組みになっているため、より高価な商品を読者が購入してくれた場合にはより多くの報酬を手にすることが出来るのです。導入を行うための手続きは、インターネットでAmazonに申し込みを行うことだけです。審査を通過すれば自由にAmazonアソシエイトのリンクをブログに貼れるようになるので、非常に手軽な準備で始められることも人気です。

Amazonアソシエイトのメリットは?

  • 会員数が多く購入していただく可能性がある
  • 一旦、サイトを閉じても24時間以内に再度訪問・購入で報酬が貰える
  • リンク・バナーの種類が豊富

やはり大手メーカのAmazonだけあってメリットの効果は大きいですね。

ブログをやっている方は審査を通しておくと少しらくになるのかもしれませんね。

 

実際に登録してみました。

今回はとくに準備せずに登録できるかやってみました!!

手順としてはこちらになります。

  1. Amazonアカウントを取得する(すでに持っているかたは不要です)
  2. アソシエイトに必要項目を記入
  3. ブログにリンクをはる!!

1については皆さんも知っている・アカウントを持っている方も多いので割愛しますね。

では解説していきます!!

アソシエイトに必要項目を記載

f:id:gutt6044:20210412222838p:plain

まずは基本的なことを聞かれます。3つのチェック欄があるのでそれぞれチェックをいれます。

基本的には3つ共上でokです。

 

f:id:gutt6044:20210412223020p:plain



 

 


次に自分のサイトを登録します。

左側の○枠で囲ったところに自分のアドレスをいれます。

https://は省いて大丈夫です。

 

f:id:gutt6044:20210412230728p:plain

 

f:id:gutt6044:20210412231446p:plain



次に必要項目を入れていきます。 自分のブログにあった項目・自分が購入する項目を入れていけokです。

 

ここまで登録をすればほぼ登録完了です!!

あとは電話番号を登録したり、ショートメッセに送られてくる番号を入力すれば登録完了になります!!

登録完了すればこんなメールが来ます。

 

f:id:gutt6044:20210412232418p:plain

 

注意)この段階ではまだ登録されているだけで、審査には通ってません!!

   180日以内に3件販売して初めて審査が始まります。もちろん3件販売

   した際の報酬はもらえますよ!!

 

ちなみに私も今は審査は通ってません(;^ω^)

4月はじめに登録したので約半年、のんびり行きたいとおもいます。

もしかしたら、販売3件をしても審査には落ちるかもしれませんので事前準備として出来ることをやっていきたいと思います!!

もし助言等、助けていただくことがあれば是非教えてほしいです!!

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

今日はAmazonアソシエイトについてまとめてみました。

アフィリエイトのサイトで落ちた人や、興味がある方は一度試してみてはいかがでしょうか。

 

 

今日もみていただきまして、ありがとうございます。

コメント等をいただけると励みになります。

また、ブログ村にも参加しています。よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村