眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

一度は見てほしい!!s**tkingzのすごいダンス!!

f:id:gutt6044:20210409153848p:plain

 

 

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

突然ですが、みなさんはs**tkingzというダンスグループをご存知でしょうか?

最近、ちょくちょくテレビにも出てますし、最近は単独でMステにも出てるので知っている方も多いかと思います。

少し前から嫁さんと一緒にハマってます!!

今日はそのs**tkingzの魅力についてまとめてみました!!

 

 

 

s**tkingzとは

s**tkingz(シットキングスと言います)、相性はシッキン!!(下ネタではなく失禁するような踊りを見せたいから名付けたみたいです)

shoji(リーダー),kazuki,noppo,oguriの4人から構成されているダンスグループです。

AAAや三浦大知さんなどのバックダンサーや振り付けを担当していますが、グループ単独でも舞台で活躍しています。

また、世界で活躍しており、アメリカの有名ダンスコンクールで2年連続優勝している実力のあるグループです。

実際に振り付けされている作品は?

s**tkingz全体ではこちら

  • BoA - 「BoA THE LIVE 2010 X'mas」「BoA THE LIVE 2011 X'mas」

 結構すごい数の振り付けをされていますね(*'ω'*)

グループだけではなく、個人でも沢山の振り付けをされているので興味がある方は調べてみてはどうでしょうか。

 

おススメの作品は?

私がおススメするs**tkingzの作品を3つ紹介します。

  1. FFP feat.C&K
  2. The Library
  3. スーダラ節feat.BUSINESS FISH
1・FFP feat.C&K


www.youtube.com

歌手のC&Kさんとコラボした作品です。

普通は飛べないペンギンが空を飛ぶ=飛べたらペンギンの中での先駆者になることからダンスの先駆者になりたいという意味を込めて作られた作品。

激しく・キレのいい作品の為、見ていてスッキリする作品になってます。

 

2・The Library


www.youtube.com

 同名の舞台と同じ名前の作品。

図書館を舞台とした内容で、貸出期限ぎりぎりのことをコミカルに描いてくれています。

もうね~動きがすごいんですよ。ダンスを良くわからない私でもすごいことをしているんだと感じさせる作品です。

3・スーダラ節feat.BUSINESS FISH


www.youtube.com

 植木さんのスーダラ節をアレンジした作品。

現在のサラリーマンの状況を描いた作品。

s**tkingzの真骨頂であるコミカルな内容で、見ていて楽しくなる作品です。

私はs**tkingzの中でいちばん好きな作品になります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今日は今話題のs**tkingzについてまとめてみました。

他にもたくさんいい作品があるので、興味がある方はいろいろ見てみてはどうでしょうか?

 

 

今日も見ていただきましてありがとうございました。

コメント等を頂けると励みになります。

また、ブログ村にも参加しています。よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村