眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

転生したらスライムだった件を読んでみて

f:id:gutt6044:20210301145600j:plain

 

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

いや~久しぶりに面白いマンガにであいました!!

転生したらスライムだった件

 

転生したらスライムだった件 1巻

価格:693円
(2021/3/29 22:52時点)
感想(0件)

 

結構有名な作品なんで知ってる方も多いと思います。

私も知ってはいたんですけれど、なんかタイトルが長くて敬遠してました(;^_^A

ただ、読んでみたらドはまり!!一気に8巻まで読んでしまいました。

今日は良さを伝えられたらとおもいます。

 

転生したらスライムだった件。簡単なあらすじ

あらすじを話す前にネタバレになる可能性にあるので、知りたくない方は読まないでくだあい。

 

まず、主人公が人間界で殺人事件の被害者になります。

そんなダーティな内容ではなく、サラッと記載しているかんじです。

そしてその主人公が生まれ変わってスライムになってしまうという物語。

スライムに生まれ変わった主人公がいろいろと活躍する物語ですね。

 

良かった点

読んでみて良かった点はこちら。

  • 思ったよりバトルシーンが少ない
  • 人間模様??がいい
  • 展開がはやい
バトルシーンが思ったより少ない

スライムに転生ってことでファンタジーの内容であることは間違いないですがバトルシーンは思ったよりすくないです。

鬼滅よりもグロイシーンも少ないです。万人受けする内容なんではないかと思います。

人間??模様がいい

本作品は人間の考えをもったスライムが色々展開していくことになるのですが、鬼滅のように魔物がどう思っているか、過去に何があったかをきちんと書いてくれています。

先程も書いたとおりバトルシーンを省いている変わりにこちらの登場人物の物語を重点的に書いてあるような感じがします。

展開がはやい

私が一気に8巻まで読める要因になったのが、展開の速さ!!

サクサクと読めて気がついたら8巻まで読んでしまいました・・・

ちょっと注意が必要かもしれません・・・

 

読んで悪かった点

  • 登場キャラが多い
  • 展開が早い
登場キャラが多い

展開が早いことが影響しているのかもしれませんし、キャラが魔物なのでいろいろいます。

もちろん巻頭にキャラ紹介があるのですが、私はなかなか覚えることが厳しかったです(おっさんだけなのかもしれませんが。。)

展開がはやい

良い点でも書いたのですが、展開が早いです。

私はまだ一巡しか読んでないのですが、物語の隅々までは理解できてなかったです・・・

悪い点を踏まえても

私が思う悪い点は2点でしたが、それでも何度も読みたくなるような内容ですので全然問題ないです!!

それほど良い点の印象が強いです!!

私も早く続きが読みたいです!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

本日は私が最近よんだ「転生したらスライムだった件」について記載いたしました。

もし興味を持ってもらえたら読んでみてはいかがでしょうか。

 

転生したらスライムだった件 1巻

価格:693円
(2021/3/29 22:52時点)
感想(0件)

今日も見ていただきましてありがとうございました。

コメント等をいただけれると励みになります。

また、ブログ村にも参加しています。よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村