眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

ポイントの無駄をなくす?STOCKPOINTを使ってみた

f:id:gutt6044:20210310105320p:plain



 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

みなさんはこんな悩みがあったりしませんでしょうか?

  • ポイントを使いきれないまま放置している
  • いつのまにかポイントの有効期限が切れてしまっている
  • 貯めてはいるが何に使えばいいかわからない

 

 

今回はこのような悩みを解決できるコンテンツの紹介になります。

 

✅本記事のテーマ

ポイントの無駄を無くす!stock pointを使ってみた

 

 

 

ポイントの無駄を無くして有効活用しよう

わたしが現在貯めているポイントはこちら!!

  • 楽天ポイント(メインで貯めてます)
  • dポイント
  • ポンタポイント
  • Tポイント

このうち、楽天ポイントだけが積極的に貯めたり使っています・・・

他のポイントについてはただ貯めるだけで使うことはほとんどなかったです・・・

 

何か使いみちがないか探っていた時に発見したのが今回紹介する「stock point」というアプリになります。

 

ポンタポイントの無駄を解消!stock pointとは?

stockpointoはCONNECTという大和証券系列の証券会社が運営しているアプリになります。

主に「ひな株」と言われる1株単位から始められる投資をメインとしてます。

参考に私の取引き画面をのっけておきます。(ちなみにこの時点でポイントと現金のチャージはしていませんが、キャンペーンで3000円分くらいもらえました)

f:id:gutt6044:20210310130451j:plain

 

 

注意)ポイント自体は受け取ることはできますが、実際に運用・換金する際にはCONNECTの証券口座を開設しないといけません

 

ポンタポイントの他にドットマネーからのポイントも得られるので使えるポイントは意外と多いです。

 

f:id:gutt6044:20210310132834j:plain

 

 

イベントも色々やっていて、1株分のポイントをゲットできたりもします。

 意外と無料でいろいろできる点が嬉しいです。

 

 

stock pointの悪い点

これまでstock pointの特徴や良い点を記載いたしましたが、当然悪いこともあります。

  1. 口座開設をしなければならない
  2. 1株を買える銘柄が少ない
  3. アプリが使いにくい
1.口座開設をしなければならない

株のポイントが貰えるとは言え、現金に交換する時にはCONNECTの口座を開設する必要があります。

手続きも簡単に行える物ではないですし、他に株取引の口座を持っている方だと管理しなくてはいけない口座が増えてしまうので手間が増えてしまいます。

2.1株を買える銘柄が少ない

1株で買える銘柄は有名銘柄しかかえません。

任天堂ソフトバンクJT、などなどいわゆる東証一部の銘柄しか買えません。なので成長銘柄をメインに投資している人は厳しいかもしれませんね。

3.アプリが使いにくい

 まだ使ってみたばかりというのもありますが、アプリが使いにくいです。ポイントのチャージするのに右往左往してました。

毎日貯まるスタンプがあるのですが、それをどう使ったらいいのかも不明でした。

これはじっくり触っていかないといけないですね。

 

3点悪い点を記載させていただきました。

私もこのstock pointを使った経緯が「ポイントの無駄」を無くしたいという経緯だったので、そこをクリアしている分、他の悪いところは目を潰れるかなという感じです。

もちろん、この悪い点を読んで「ん~面倒そうだからやめる!!」っといった考えもあると思います、それについてはその通りですし自分にあったポイント活動をしていただけたらと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はポンタポイントを無駄なく使えるアプリSTOCK POINTについてまとめてみました。

わたしも基本は朝一にログインだけして後は放置でいいかなと思っています。

もし興味があれば試してみてはいかがでしょうか。

 

 

今日も見ていただいてありがとうございました。

コメント等を頂けると励みになります。

また、ブログ村にも参加してます。よろしければこちらもポチっとお願いいたします。