眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

岐阜県 サニーさんファームさんでいちご狩り!!

f:id:gutt6044:20210308170320j:plain


 

 

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

コロナの影響であまり遊びに行けないけど、楽しいことはしたいと思いませんか??

商業施設は人が多くて怖いし、公園は行き過ぎてちょっと飽きてきました・・・

そんな中、目にとまったのが「いちご狩り」!!

これならビニールハウスといえど外みたいなものですし、子供達も喜ぶのではないかと考えました。

子供達に聞いたところ・・・

「行く!!」

と即答されたので、久しぶりに行ってきました!!

 

 

 

岐阜県 サニーさんファームにていちご狩り

まずは、サニーさんファームの基本情報から。

 今年の1月に新しくオープンした農場です。

www.yokoi-gr.jp

 

 

住所 岐阜県可児市大森699番地1
料金 大人(中学生以上) 1,800円
小学生         1,400
4歳~小学生未満  1,000円
3歳以下        無料
定休日 月・金曜日(ただし、月曜が祝日の場合は火曜日が休み)
開園期間 1月上旬~5月上旬
栽培種 章姫、よつぼし

 

雰囲気はこんな感じです(*'ω'*)

 

f:id:gutt6044:20210308170834j:plain

 

f:id:gutt6044:20210308170858j:plain

 

良かった点・悪かった点

良かった点

  1. スタッフが親切!!そして丁寧でフランク
  2. 新しい農園でキレイ、しかもバリアフリー
  3. 種類の違う2種類で味比べができる

 

スタッフが親切!!そして丁寧でフランク

私が行った時は男性2人・女性3人で対応されていました。いずれも笑顔で対応してくださりました。

私の子供達にもフランクに接してくれ、終わるころには子供達からスタッフに話かけるくらいでした♪

 

新しい農園でキレイ、しかもバリアフリー

先程も記載いたしましたが、1月にできた農場なので全体的にとてもきれいでした!!

(写真を撮り忘れていました・・・)

バリアフリー構造になっており、車いすでも入れる十分なスペースがありました♪

種類の違う2種類で味比べができる

章姫とよつぼしの2種類を食べることができ、味比べをすることができます。

 

ここでちょっとネットから拝借

  • 章姫:約7cmくらいの種類。甘味がつよく柔らかい性質。甘味が強く柔らかい為、主にジャムや加工品に使われることが多い
  • よつぼし:よく見るいちごの種類の一つ。こちらも甘味が強いが章姫よりは酸味が強い

 

私的に少し酸味のあるよつぼしに練乳をたっぷりつけて食べるが最高に美味しかったです!!

 

悪かった点

  • 駐車場と場所が若干わかりにくい
  • トイレとハウスが離れている
駐車場と場所が若干わかりにくい

近くに看板がなく、「ここでいいの?」っていう感覚がありました。駐車場も小さい看板が申し訳なさそうにあるくらいで、ちょっとわかりにくかったです。

ただ、周囲には田んぼや畑が広がっていてビニールハウスはここだけなので、「迷った!!」ということはないかと思います。

トイレとハウスが離れている

大したことはないですが、ハウス内にトイレはなかったです。ハウスから2分くらい歩いたところにありました。

いちご狩りを始める前にトイレに行っておいたほうがいいかもしれません。

2点悪かったところを記載いたしましたが、全然大したことはないです!!

それよりも良い点の印象が良いので私的には大満足でした♪

営業期間が短い為、今年中に行くかは不明ですけれど是非また行きたいです!!

 

まとめ

いかがでしょうか。

本日は岐阜にあるサンさにー農園について記載させていただきました。

近くに行くことがありましたら、予約してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

本日はみていただきましてありがとうございます。

コメント等を頂けると励みになります。

また、ブログ村にも参加してます。よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村