眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

なぜか配当金がきました!!

f:id:gutt6044:20210609234858j:plain

 

 

こんにちはグッチです(*'ω'*)

忍者アドマックスの広告を実験的に載せています。広告が多くなって申し訳ありません。検証が終わりましたら消す予定ですのでご了承願います。

本日、私のもとにりそな銀行からお手紙がきました。

内容を見てみると、配当金のお知らせでした。ちなみに私は過去に株を持っていましたが、今は持っていたつもりがなかったですがなぜでしょう??

 

 

 

そういえば株を持ってました。

皆さんはこの記事を覚えていますでしょうか?

megane-setuyaku.hatenablog.com

 

ポイントの無駄を防ぐために貯めたポンタポイントで株に交換できるアプリですね(^^♪

ポンタポイントは貯めるだけで使っていなかったのでチマチマと交換してました。現在はローソンの株を1株購入するためにコツコツとやっていますが、それ以前にポイントで交換していた株が存在してました。

 

保有株一覧

私が持っている株はこちら!!

合わせて900円分くらいです(;^_^A

Pontaポイントとキャンペーンのみで購入しているので実質タダで株を購入しています。そのうちのりそなHD分の配当金を頂いた形になります。

 

どれだけ配当金を貰えた?

ちなみに今回頂いた配当金は!10円です!!

まぁそんなもんですよね~でも貰えるだけでありがたいですしね♪

それより嬉しかったのが、ポイントの無駄を無くすことができ、有効利用することができること!!

ちょっとしたポイントでも資産になることができるのは嬉しいですよね♪

 

ちなみに毎日何してる?

STOCKPOINTでは毎日ログインすることでガチャ用のスタンプが貰えます。1日1個スタンプを貰えることができ、10個or30個で1回ガチャができます。10個だと当たる確率は少ないですが、30個だと当たる確率が上がります。私は毎日ログインをして月に1回ガチャをする感じです。

また、Pontaポイントを使うことがあればそれを株に投資してます。

ガチャで何を貰える?

ガチャで貰えるのはこちら

  • 様々な株に交換できる独自ポイント
  • 1株分の株(株をもっていてもCONECTOの口座開設が必要です)

なのでコツコツとやっていけば誰でも1株ですが株主になれます(^^♪

 

まとめ

いかがでしたでしたでしょうか。

本日は謎の配当金について記載いたしました。無料でコツコツするだけで株主になれるのでSTOCKPOINTはおススメです。よろしければやってみてはいかがでしょうか?

 

 

今日も見ていただいてありがとうございます。

コメント等を頂けると励みになります。

また、ブログ村にも登録しております。よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村