眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

【節約】【貯金】【投資】自分ルールを決めて貯金・投資していこう!!

こんにちはグッチです(*'ω'*)

 

お盆も終盤になってきましたね(-_-;)

またあの日常に戻るとなるとちょっと心が痛いです・・・

 

でも働かないと貯金もできませんですからね!頑張ります♪

 

さて今日は貯金についてのマイルールを書きたいと思います♪

 

そんな大きなことをしているわけではないのでゆるく見てもらえると嬉しいです(#^.^#)

 

以前に、「自分で出来ることは自分でしよう」という記事を書きました!!

 

megane-setuyaku.hatenablog.com

 

自分でできることは自分でする=その分の費用が浮く=貯金ができる!!

 

ってことで下記2つのルールを決めました♪

 

①革靴1足につき1000円を貯金箱に入れる

②洗車1回につき1000円を貯金箱に入れる

③貯金金額が10000円になったら投資や仮想通貨(暗号資産)に回す

 

 

これでこつこつ貯金して、あわよくば増えないかな~っていう悪知恵です(-_-;)

 

 

日ごろの節約ももちろん大切ですけど、増やせる可能性があるのであれば増やしていきたいですからね~

 

実はすでに10000円貯まっているので仮想通貨でも購入してみようかと思います♪

その結果もまた載せますね!!

 

 

本日も見ていただいてありがとうございました。

少しでも参考になれば嬉しいです!!