眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

【節約】自分で出来ることは自分でしよう!!革靴手入れ編!!!

こんにちは!!グッチです!!

 

前回の記事で「いいもの」を買おうって書きましたが今回はその続きみたいなもんです!!

 

今回は革靴の手入れについてです(#^.^#)

 

前回の記事はこちら!!

長持ちの物を買うと結果【節約】になる【長持ち】【使いやすい】製品を紹介!! - 眼鏡サラリーマンの節約・投資生活!!

 

ただいいものを買っても手入れをしなければ結局早く消耗してしまいます(´;ω;`)

 

だからと言って店で手入れしてもらうと毎回1500円くら飛んでいきます・・・

 

そこでグッチは考えた!!

自分ですれば早いしお得じゃないか!?

 

ってことでさっそく我らが先生、youtubeに教えてもらいました♪

 

www.youtube.com

 

かっこいい!!!!!ってことで楽天さんで用品を探してみました♪

 

 

靴磨きセット Collonil コロニル x 銀座大賀靴工房 スターターセット シューケアセット

価格:5,500円
(2020/8/6 22:28時点)
感想(13件)

先生に教わりながら磨くこと10分・・・・

f:id:gutt6044:20200806224324j:plain

f:id:gutt6044:20200806224347j:plain

 

結構うまくできたような気がします♪

 

実際にやってみた感想

*無心でできるのでストレス解消になる

*靴に愛着がわく

*セットを買えば店でしてもらうより断然お得

*店でやるよりはどうしても仕上がりが悪い

 

少しづつ上手くなっていければいいかと思います!!

 

みなさんもチャレンジしてみてはどうですか??

 

今日も見ていただきましてありがとうございます!!