眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

長持ちの物を買うと結果【節約】になる【長持ち】【使いやすい】製品を紹介!!

こんにちはグッチです(#^.^#)

 

私は基本的にいろいろな物が好き、手入れとかも好きです♪

みなさんはモノを大事にしてますか?

 

直接的には節約と関係ないかもしれませんが、長持ちするってことは余計なものを買わなくていいということになるので、物を買う時はいいものを買うようにしてます。

 

ただ私が思う「いいもの」は決して高いものではないです!!

高くてもすぐ使えなくなったら「いいもの」とは思えないですからね~

 

ってことは私が思ういいもの3つを紹介いたします!!

 

吉田カバンのビジネスバック

 

【選べるノベルティ付】 ポーター テンション 2WAYブリーフケース (2層式) 627-07307 吉田カバン PORTER|ブリーフケース ビジネスケース ビジネスバッグ ビジネスバック 書類バッグ poter 男性 誕生日プレゼント ポーターバック ブランド メンズ バック メンズバック

価格:29,150円
(2020/8/4 22:33時点)
感想(3件)

私は大学を卒業してから10年間上記と似たタイプのカバンを使ってました!!

<良い点>

①とにかく丈夫

②ポケットが多くものを細分化して収納できる

③ビジネスカバンの中では比較的安価

④タイプによっては軽量タイプもある

 

<悪い点>

①30歳を超えてくると似合わなくなってくる(私は老け顔なので特に・・(´;ω;`))

②結構な人が吉田カバンを持っているので被る可能性がある

③合皮の製品は剥がれることがある

 

こんなとこです、悪い点を除いても使ってよかったと本当に思います!!

まだ使ったことがない人はぜひ使ってみてください!!

 

②Crockett&Jonseの革靴

 

【SALE!!】 Crockett & Jones(クロケットアンドジョーンズ) MALTON(マルトン) 5595-1095-22 ダークブラウン バーニッシュドカーフ

価格:60,830円
(2020/8/4 22:44時点)
感想(1件)

こちらも10年以上使ってます!!初めてのボーナスで思い切ってかいました!!

ソールの交換はしていますが靴自体は何の問題なく使えてます!!

もちろん手入れはしてますけどね(#^.^#)

10年以上使うと本当に愛着がわきますね♪

 

ただ最初は革が固いので履き慣れるまでは足が痛くなるかもしれません(-_-;)

 

キョンセーム

 

キョンセーム 15cm×15cm 春日 鹿革 セーム革 天然素材のクリーナー ネコポスなら翌日配送 【ポイント2倍】

価格:1,265円
(2020/8/4 22:52時点)
感想(402件)

見慣れない人もいるかと思いますが「高級眼鏡拭き」と思ってくれて大丈夫です!!

こちらもいい点と悪い点を書いていきます。

 

<良い点>

①洗えば繰り返しつかえる

②きめ細かいので汚れがよくとれる

③眼鏡だけではなくパソコン、スマホタブレット、テレビ、時計など幅広く使える

 

<悪い点>

①革製品なので眼鏡拭きにくらべると使った感じが固い

②薄いベージュなので若干汚れが気になる(洗えば問題なし!!)

 

私は初めて買った時感動しすぎて、もう1個買おうか真剣に悩みました(-_-;)

いまもほぼ毎日使ってます♪

 

以上、3つ皆さんの参考になれば嬉しいです!!

そしてこれも良いよ!!ってのがあればぜひ私にも教えてください!!

 

以上、今日もありがとうございました!!