眼鏡サラリーマンの趣味生活!!

眼鏡サラリーマンの趣味をもとに記載していくブログです

ポケモンカード カナザワのピカチュウの現在価格は?

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 

こんんちはグッチです(*'ω'*)

先日ポケモンカードが資産になること記事にいたしました。

 

megane-setuyaku.hatenablog.com

もちろん私は貧乏サラリーマンなので10万、20万もするカードは買うことはできませんが私もコツコツと買いたいっと思ってます。

 

ということで今回の本題!!

 

 

 

ポケモンカード カナザワのピカチュウゲット!!

 今回ゲットしたのはこちら。

 

【中古】ポケモンカード カナザワのピカチュウ プロモ 【中古】ホビー トレーディングカード トレカ 21T00307435

価格:4,400円
(2021/3/12 11:37時点)
感想(0件)

 

カナザワのピカチュウ!!今回はメルカリにて¥4,000円でゲットしました。

状態も確認しましたが、傷、汚れがないのでよかったかと思います♪

 

カナザワのピカチュウとは??

 カナザワのピカチュウは、カナザワに初めてポケモンセンターがオープンした記念に配布されたプロモカードになります。

配布カードなので実質0円でてに入れることができたカードですが現在¥4,000・・・

やっぱり高騰してますね・・

配布でないカナザワのピカチュウもあり

私がゲットしたのは配布版でしたが配布していないカードもあります。

カナザワのピカチュウ【P】

価格:23,800円
(2021/3/12 11:52時点)
感想(0件)

 

こちらはポケモンセンターで限定販売しているボックスの中に入っているカードです。

さすがは限定品、先程のやつとは5倍の値段差があります。

(本当はこちらが欲しかったんですが、さすがに手が出ないです・・)

配布版とのちがいは?

おなじようなカードですが、相違点もあります。配布のカードには絵の右下にミロカロスポケモンの記載があります。

f:id:gutt6044:20210312140734j:plain

 

間違って高額の製品を買わないようにしましょうね。

 

ちなみになぜカナザワのピカチュウを選んだ?

これは単純な理由で、私が石川県出身だから!!

他にもいろいろありましたけれど、まずはこれ!!

値段も手ごろですしね。

 

ちなみに売るつもりは全くありません!!あくまで私のコレクションの一つにしたいと思います。

(値段が跳ね上がったら心が揺らぐかもしれないですけど・・)

 

まとめ

今日はこれから本格的にポケモンカードをコレクションを始める際の第一歩としてカナザワのピカチュウについて記載いたしました。これから少しずつ購入して、紹介できたらと思います。

もし、興味がいる方がいれば一緒にポケモンカードを集めてみてはいかがでしょうか?

 

 

本日もみていただきましてありがとうございます。

コメント等をいただけると励みになります。

また、ブログ村にも参加してます。よろしければこちらもポチっとお願いいたします。